忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/23 22 : 23
CATEGORY : [色々]

Xbox360の「DEAD SPACE」の体験版をやってみました。

日本では発売されてないブツなのでコソコソと海外のをダウンロードヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ジャンルはTPSで、内容はグロ。もとい、とある宇宙船を探索や修理していくようです。

でも体験版ではとある部屋で大量に出てくる化け物を倒すだけ。つーか当然ながら全部英語なのでかなりちんぷんかんぷん。

アイテム欄があるメニュー画面があったのでただ戦えばいいだけと違う模様。これはちょっと英語ができないときついかなー(;´ρ`)

ds01.jpgぼんやりとしか分からない・・・(・_・;)

とにかく手持ちの武器は・・・ハンドガンっぽいの。マシンガンっぽいの。チャージが必要な高火力の。チェーンソーみたいなの。の4つ。

はっきりしない表現ですが、実在の武器からかけ離れたものばかりなので致し方なし。

とりあえず雑魚敵っぽのを撃ってみたのですが・・・・結構硬い。その上、体の一部が欠損してもまだ襲ってきたり、倒してもちっさいのがわいて更に面倒になったりと、従来の敵とは違う、まさしく異形の怪物的な敵ばかりです。

そんなのが大量に襲ってくるのですからハンドガンじゃすぐにおっつかなくなり、マシンガンでもすぐに弾切れしてしまいます。

そこで活躍したのがチェーンソーもどき。これはRBボタンを押すと円形のノコギリの刃みたいなのを撃ち出すだけですが、RTボタンだとちょっとだけ飛び出してそこで刃が固定されて、それを振り回す事で攻撃できます。

ds02.jpg大概の武器は工具の使いまわしっぽいです

これが結構強力な上に持続時間もそこそこあるので、こいつでめった斬り。なんとか部屋の掃除が終わったところで体験版終了~

感想は・・・敵との戦闘がちと辛いかな~。武器の使い方がよく分かってないというのもありますが、それ以上に敵がどれくらいで死ぬのかが分かりづらいのがきついです。

面白そうではあるんですけどね~、どうもアドベンチャー的要素も結構あるようなので、英語だけというのはやはり辛いか・・・(ーー;)

一応、海外版のでも日本のハードで動くらしいのでちょっと欲しかったんですけどね~。ローカライズは・・・・無理っぽいらしいのであきらめるしかないのか(´д`)

PR

2009/04/09 19 : 33
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<春の革命 ヽ(`皿´)ノ | HOME |ぷれいすていしょん?( ゜o゜)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<春の革命 ヽ(`皿´)ノ | HOME |ぷれいすていしょん?( ゜o゜)ノ>>

忍者ブログ [PR]