忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09 : 51
CATEGORY : [フォールアウト3]

Xbox360の「フォールアウト3」に追加シナリオ「Operation: Anchorage」がきました。

これはダウンロードコンテンツで800マイクロソフトポイントが必要です。

しかしこの追加シナリオ・・・どうも宣伝不足なようで、私もつい先日まで配信日(3/18)を知りませんでしたよ(´Д`;)ヾ

それで購入すべく初めてマイクロソフトポイントを買おうとしたのですが・・・・X箱本体からクレジットカードを使えばサクっと買えるんですが、クレカの情報をX箱本体に記憶させるのがちと気が引けたので断念。

で、コンビニで買ったのですが、どうにも値段設定がいやらしい。クレカで買う場合は500、1000、2000、5000と買えるのに、コンビニなどでは700、1400、3500でしか買えません。

今回必要なのは800だけなので1000あれば十分なんですが、クレカを使わないので1400を買うしかないわけです。仕方なく1400を買いましたが・・・・ふむー、余った600はどうするかねぇ(@_@)

ともあれ無事に追加シナリオ「Operation: Anchorage」をゲット。

早速プレイしてみたのですが・・・どうやったら新しいクエスト受けれるのかな~とうろうろしてたら、なにやら怪電波(違)受信!それにより新クエストが追加され、その目的地へ行けるようになりました。

と、目的地へ行く間に操作方法のおさらいおさらい。なんせ前回プレイしてからもう数ヶ月経ってますからね。

あまりに久々なのでちと戸惑いましたが、まあバイオ5のもっさりとした操作性に比べれば楽なもので、意外とあっさりと勘が戻ってきました。

fo26.jpgV.A.T.Sシステム以外は普通のFPSですからね~

そうこうしてる内に目的地に到着。なんでもとあるシミュレーターをやってくれ~との事で、早速仮想世界へGO!

fo25.jpg残念ながらこの世界に「萌え」は無いです・・・

内容は・・・シミュレーション内に作られた過去の世界で中国軍と戦うようです。

場所は本編では無かった雪山。武装は全部取られてシミュレーション内で新しいのを拾っていくしかありません。

fo27.jpg場所が違うと新鮮だね~

メタルギアやヒットマンみたいなステルスゲームかな~と思いきや、スキルとかはそのまんまなのでしっかり育ててあれば結構楽勝。というかところどころに弾薬補給や体力回復が無限にできる場所があるので意外とゴリ押しでも行けそうです。

fo28.jpgなんか台無し?

ただ敵を倒しても、仮想世界なので敵がそのまま消えてしまい死体あさりができないのが難点。死体あさりが楽しいのにな~(´д`)

fo29.jpg死んだ敵は光となって消える

で、今はNPCの仲間と合流してとある要塞っぽいところに潜入したところまで進みました。

大体4~5時間ほどの内容という事なのであまり長くはなさそうですが、まあ800ポイント(約1184円)だとそんなものかな~|◎口◎|y-~~~

PR

2009/03/19 21 : 14
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<仮想空間 г|+□+|」 | HOME |老いてもなお現役 (´,_ゝ`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<仮想空間 г|+□+|」 | HOME |老いてもなお現役 (´,_ゝ`)>>

忍者ブログ [PR]