忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17 : 54
CATEGORY : [スターオーシャン]

Xbox360の「スターオーシャン4」。

ついに壁にぶち当たりました。とはいってもすぐに突破できたんですけどね(´Д`;)ヾ

というのも、特殊な敵がいたんですよね。そいつは普通に攻撃してもほとんどダメージを与えられず、結局ジリ貧になって全滅という有様。

で、そこで初めてPT編成やら戦い方を考えました。

先ず、回復役がいなかった事。これはサラを入れる事で解決しました。あの天然をメインに入れるのはちと気が引けましたけどね |◎皿◎|y-~~~

でもまあ、メイン回復役がいると安定度がまるで違います。雑魚戦でも積極的に入れていってちゃんと育てないといけませんな・・・

次はスキル強化。今までほとんどSPは使わずにとっておいたのを一気に使い強くしました。

最後は戦い方。どうも攻撃が通らないのが気になり色々試したのですが、どうやらサイトアウトがポイントだったようです。

サイトアウトが決まった後だと異様にダメージが通り、一気に撃破できましたヽ(´ー`)ノ

so22.jpgどうやらこれが戦略の要だったようで・・・

というか、ボス戦では常にサイトアウトを狙っていかないといけなかったようで・・・だから今までのボス戦はどれも長期戦になってたのか・・・orz

話は変わって、ずっと気になってたのですがこのゲーム、ムービーがやたら長いですねぇ・・・・

普通に5分以上とか10分とか流されるのでなんかダレてきます。しかもこれまでに一番長かったのは30分というひどさ!その辺のTVアニメ並ですよ!!

プレタリングではなくリアルタイムなので容量少な目でガンガン入れられるのは分かるですが、こうも長いのはねぇ・・・・しかも地味にテンポ悪い見せ方が多いし(´_ゝ`)

一応スキップはできますが、初見なので全部見ないといけないしねぇ(●◇●)

と、また新しい仲間が入りました。今度のは待望の前衛系のエイルマット。

so23.jpgよくいる悪ぶったあんちゃん系(*'-')

術も使えるのですが、詠唱時間が前衛には不向きと思い術は完全封印。ガンガン攻めていってもらいますよ~(´∀`)

so24.jpg今日のウェルチ。間違ってない気もする

PR

2009/02/23 20 : 05
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<らすとばとる ( ̄^ ̄) | HOME |東奔西走 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<らすとばとる ( ̄^ ̄) | HOME |東奔西走 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>

忍者ブログ [PR]