忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08 : 46
CATEGORY : [スターオーシャン]

Xbox360の「スターオーシャン4」。

発売日から今日まで体に鞭打ってやっとクリアしましたヽ(´ー`)ノ

クリアタイムは50時間弱。レベルはエッジが60で、メインに使ってたメリクル、サラ、リムルが58~59。残りの控えは48~50。

今までやってきたRPGは大概、初クリアまでにガンガンレベル上げまくってラスボスはなるべく苦労しないように~とやってたのですが、今回はとりあえずサクっとクリアしちゃおう!って事で最後あたりはほとんどの雑魚敵はスルーしまくってました。

そのためこのレベルでの挑戦となったのですが・・・・正直失敗しましたorz

あまりにラスボスが強すぎてズタボロ。しかしギリギリ耐えれるのでなんとかジリ貧でも戦い続けるのですが・・・・これが長い!

戦い方は、最初はエッジを操作して突っ込んでたのですが、敵の攻撃力の高さにあっという間にやられるので交代。

次はリムルで遠距離攻撃を仕掛けるも、属性耐性か、あまりダメージが通らないので断念。また交代。

次はレイミでの遠距離攻撃は・・・これが結構良い感じ。しかし敵の攻撃が苛烈になってきてだんだん回復がおっつかなくなり交代。

最後はサラ。とにかく敵から離れて回復回復回復!で、隙を見てはMPが切れかけた仲間にブラックベリィ。これでやっと安定してきました。

私の嫌いなタイプの天然に頼らないといけないのはしゃくですが、背に腹は替えれません(´皿`)

で、このスタイルでずーーーーーーーーーっと耐え続けたのですが、いくら攻めても敵が落ちない。

ちゃんとダメージは与えてるはずなんですが、やはりレベルが低い分、与ダメが低いためか。後、体力ないので強い攻撃を連発されると回復連発してても死んじゃうんですよね(´Д`;)ヾ

もういっその事さくっと負けちゃってレベル上げからやり直した方がいいだろー・・・と思いつつも、やり直すのめんどくさいーっとまた粘ってしまうジレンマ。

そんなこんなで約30分もの死闘は私の粘り勝ちで幕を閉じました!ヽ(`Д´)ノ

そして恒例のながいながーいムービー。なんかキャラごとのエンディングで実績が出てきたので、星間移動中のイベントによる好感度上げが関係してるのかな?一応、全キャラのエンディングが出てきたようだけど・・・・後で調べてみるかな・・・

なにはともあれこれで終了~。クリア後恒例の隠しダンジョンとかあるらしいですが、まあ一段落です。

んで、ここ最近クリアしたX箱のJRPGの私的評価順は・・・・

テイルズ オブ ヴェスペリア>>スターオーシャン4>>ラストレムナント>>>インフィニットアンディスカバリー

ってところかな。

やはりヴェスペリアを越える事はできませんでしたが、それでも中々良い出来でしたよ。ちなみにラスレムは悪い出来ではないのですが、あまりのもマゾすぎたのがマイナス点で、インアンは全てが未完成な感じがダメでしたね。

さーて、ここ数日ずっっっっとSO4漬けだったので暫くは休息期間とらんとねー・・・・(つ∀-)

so25.jpg最後のウェルチ。見事に私の気持ちを代弁してくれました(゜ーÅ)

PR

2009/02/24 19 : 47
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<汚染される世界 (*´Д`*) | HOME |戦術改め (`Д´)ノ†>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<汚染される世界 (*´Д`*) | HOME |戦術改め (`Д´)ノ†>>

忍者ブログ [PR]