忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12 : 49
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

最近はずっと壁パニエ。ガンガン壁叩いて召喚を育ててます。

で、ただ叩くだけでなく、いかに効率良く経験値を稼げるかを自分なりに試行錯誤してます。

最初は召喚獣と一緒にただひたすら叩いて、TPたまったら召喚獣と連携。それと履行による強化で稼ぐ。これで大体30分ほどやって1300前後の経験値。

悪くないと思うんですが、やっぱりちょっと稼ぎ足りない・・・・

そこで最近やってるのは弱体魔法40連発!

弱体魔法(ディア、バイオなどのスリップ系はのぞく)をひたすら連発するんですが、レジられようともおかまいなし。それで大体40発で弱体魔法で稼げる経験値の上限に到達。(弱体魔法だけでの経験値上限は600らしいです)

ちなみに私はスロウ、パライズ、サイレスを延々撃ち込んでます。

後は最初と同じで召喚獣との連携と履行による強化で稼ぐ。これだと大体20分で1800前後の経験値が稼げて効率が大幅アップ!

本当は歌の弱体は魔法弱体とは別枠で同じくらい稼げるので併用できればそれだけで1200稼げるんですけどね~。メイン召喚なのでそこは他者&NPCへの履行強化で埋め合わせですな。(他者&NPCへの強化魔法も上限は600)

そんなこんなで今一番の稼ぎ方をしつつ、ただいま召喚のレベルは66。やっぱ稼ぎが上がってもそんなにさっくりとレベルは上がらないねぇ(´_ゝ`)

そして一方元ウィン倉庫キャラ臼75は・・・・メインキャラに遅れ一週間。ジラM最後の「宿星の座」に行ってきました。

ff73.jpg最終決戦だー

編成は忍暗侍赤白白。先週戦ったばかりなので大体の流れはわかってたのですが、前衛と後衛では役割が違うのでそこが不安なところ。

それで早速挑んでみたのですが・・・これがきつい。玉寝かせが後衛の一番の役目なんですが、正直うまくいかない。

玉はどうも光耐性あるようで、スリプルがさくっと入ってもリポーズが入りにくかったり。乗り物の範囲技が思った以上に範囲が広く、ガンガン削られていきます。

ff74.jpg範囲技がきつい!

前衛でやってた時は空蝉でなんてことなかったんですけどね~。後衛だとかなりきっついです(つд・)

それであれよあれよと削られていき、私ともう一人の白さんが撃沈。リレイズですぐに復活し、乗り物も壊せたので立て直しのためにマラソンかな~と思ったらさくっとエルドナーシュを倒してしまいました。

衰弱のまま強制的に二回戦開始。まあ、こいつは弱いので強引に押していけばなんとかなるかな~と思ったら、やっぱりあっさり墜ちるエルドナーシュ。弱いよ!単体ならあきらかにカムラより格下だよ!

ともあれこれにてジラMは終了~。ジラM攻略のために集まったメンバーもこれにて解散。ちょと寂しいですがとても楽しかったですよ(´∀`)

PR

2009/02/16 19 : 48
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<星の海を渡れ 三ヽ( ゜▽゜)ノ | HOME |何年越しかの戦い (o゜Д゜)=O>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<星の海を渡れ 三ヽ( ゜▽゜)ノ | HOME |何年越しかの戦い (o゜Д゜)=O>>

忍者ブログ [PR]