忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13 : 17
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

ジラMの「宿星の座」に行ってきました。もちろんどっかの臼75じゃなくてメインキャラでo(`ω´*)o

とりあえずスリプガ2を使ってくるらしいので毒薬を持ち込み、後は適当にハイポなどを用意していざお空へ。

編成はナ忍赤黒黒召で私は忍。お空での移動は面倒で、しかもお空に慣れてない人が多かったのでてんやわんや。

BCにたどり着くまでにちょっとしたアクシデントがありつつもなんとか到着。つーかBC前は警報が鳴っててえらいうるさいです。

ff71.jpgBC前はやかましい

それで戦う相手はエルドナーシュ。エルドナーシュが乗ってる乗り物。ちっこい玉x2。の計4匹。

エルドナーシュは乗り物を壊さないとダメージを与えられないので最初は無視。ちっこい玉は弱いのですが無限にわくので寝かせて放置。

そんな感じで戦闘開始。先ずは乗り物をガンガン殴りますが、やはりネックはちっこい玉。

弱いといってもそれなりに攻撃力高いし、攻撃間隔も短いので意外と寝かし管理が難しいかも。それでちょいと痛い目にあいつつもなんとか乗り物撃破。

ff72.jpg乗り物は少し耐久力ある。けど空蝉あれば攻撃はほぼ喰らわない

ここで一気にエルドナーシュを倒さずにマラソンして回復します。そのマラソン役は私。

挑発入れつつ毒薬は忘れずに、後は空蝉してれば楽勝楽勝。エルドナーシュは古代とスリプガ2しか使ってきませんからね。

しかしあまりにも楽すぎてついつい毒状態が切れてる事に気づかないと古代を喰らって一気にピンチ。私も一回ミスって古代喰らっちゃいましたよ(つд・)

なんとか安定させて、回復も終わったのでさくっとエルドナーシュを撃破。

第二形態のエルドナーシュはいわゆる闇王の第二形態みたいなもので、こちらはワープやらイヤな特殊攻撃してきます。

それでも柔らかいのは変わらないのでガンガン殴ってあっという間に撃破!・・・・・って弱いぃぃぃぃぃ!!!!∑( ̄△ ̄;)

レベル上限が70の時代のミッションとはいえこりゃ弱いです。玉の寝かし管理さえちゃんとできればホント雑魚ですな。

とにかくこれでジラートミッションは終了。プロMもすでに終えてるので続きであるクエスト「日輪を担いて」をやれるのですが、これはフルアラで挑むBC戦なのでいつやれる事やら(´Д`;)ヾ

しかし気がつけば三国、ジラ、プロ、アトルガンとクリアしたので残るは最新のアルタナのみ。

まだ完結してなくバージョンアップ待ち・・・・・というかアルタナMは全然やってないんですよね(⊃д⊂)

まー、何か大きな飴玉が追加されたらサクっとやろうかな~と |◎口◎|y-~~~

PR

2009/02/08 17 : 43
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<壁とお空 (◎◇◎) | HOME |壁叩き (゜Д゜)ノシ☆|>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<壁とお空 (◎◇◎) | HOME |壁叩き (゜Д゜)ノシ☆|>>

忍者ブログ [PR]