忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 13 : 31
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

最近は元ウィン倉庫キャラの活躍ばかり目立っていましたが、それに触発されるようにメインキャラもゆっくりと動き始めました。

とはいっても一時中断してた召喚上げを再開しただけなんですけどね~(´Д`;)ヾ

レベルが61以上になってたので、カンパニエバトルでも経験値補正を受けないようになり、これでレベル上げをやろうと参戦したのですが・・・

通常の戦闘だとまだ強い履行技がないので微妙な感じ。後、まだリレイズが使えないのでHPの少ない召喚士だと事故死が怖いのが難点ですね。

で、それなら~とガルレージュ名物の壁叩きをやってみる事に。

これは中々良い感じだったのですが・・・・与ダメージを稼ぐべくフェンリルでやってたのですが、これが地味に面倒でした。

やる事はTPたまったら履行技と合わせて連携。MPなくなったらエレメントサイフォスで回復。後、強化系の履行技でちょこちょこ稼ぐ。

これだけなんですが、どうにも稼ぎが伸びないんですよね。やはり召喚獣維持費がかかるのでずっと出しっぱなしができないのが痛いのか・・・・

そこで維持費をなくすべく、カーバンクルミトンを取ろうと一念発起!つーかこんなレベルになってまだ取ってなかったという間抜けさ(;´_ゝ`)

とにかく先ずはトリガーアイテム取り。ウガレピのレベル75でもからまれる場所をちょこちょこ探してさくっとウガレピの供物をゲット。

次はNMがわく場所に行くために必要な高僧のカギ取り。これを落とすのは忍者系のトンベリ。

最初は供物取りの時、近くにいたTonberry Stabberを狩ってたのですが、こいつは数が少なくダンジョン内なので再POPも遅かったのですぐに断念。

それで他にいないかな~と探したらヨアトルの方にいるTonberry Chopperも落とすらしいです。こいつは1~2匹しかいないのですが外なので再POPが早いのが良いですね。

で、こいつをねちねちと倒し続けたのですが・・・・・一向に高僧のカギが出ない!!

何時間も粘ったのに出ずに、結局二日がかりでやっとドロップ。かなり疲れたよ・・・・orz

これで準備が整ったのでいよいよNM退治。とはいってもソロじゃ無理なのでLSの人たちに手伝ってもらいました(´∀`)

と、この時テレポリングYでみんな一緒に飛ぼう~と思って使ったのですが・・・・これって効果対象が使った人のみなんですね。今の今までPTメンバーにも効果あると思ってましたよ(⊃д⊂)

初っ端で赤っ恥をかきつつも移動移動。NMが出る場所を掃除していよいよ戦闘開始。

このNMトンベリはアストラルフロウを何度も使って面倒という印象しかなかったのですが・・・・開始早々に使ってくる事はすっかり忘れてました(-_-;)

でもあまり威力が高くないので普通に耐えて、そのままボコボコにして無事にカーバンクルミトンゲット!ヽ(´ー`)ノ

それとついでに光杖のHQも買って準備万端。これでガルレージュの壁叩きをやってみます。

使う召喚獣がフェンリルからカーバンクルになったので通常攻撃は少し低くなりますが維持費がなくなった事が大きく、フェンリルを使ってた時より遥かに楽になり稼ぎも安定しました。

ff70.jpgバイト料(維持費)ゼロのカーくん(´∀`)

これで壁パニエをやりつつ他の作業もできるので実に色んな意味で効率アップですよ |◎口◎|y-~~~

PR

2009/02/01 20 : 53
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<何年越しかの戦い (o゜Д゜)=O | HOME |神威決戦 (`Д´)ノ†>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<何年越しかの戦い (o゜Д゜)=O | HOME |神威決戦 (`Д´)ノ†>>

忍者ブログ [PR]