忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04 : 05
CATEGORY : [ラスト レムナント]

Xbox360の「ラストレムナント」。

今しがたやっと・・・やっとクリアできましたε=(~Д~;)

もー、きついきつい。メインストーリーだけやればそれほどじゃないと思うんですけど、サブクエストやってると恐ろしく時間がかかります。

その上、戦闘がひじょ~~~~~~~~~にきつい。熟練システムっぽい成長+こちらの強さに合わせるかのように強くなる敵。

本当はちゃんとこちらが強くなった分、楽になってるはずなんですが、それでもレアモンスターやボス戦は恐ろしく時間がかかり、酷いときは一戦で30分以上かかったりします。

しかも戦闘はただコマンドを選べばいいわけじゃなく、その後のトリガーチャンスをある程度ちゃんとやらないと雑魚戦でもきついので、常に戦闘から目が離せません。

つまりやたらめったら長い戦闘中ずっと集中しとかないといけないのでひどく疲れるんですよね・・・(ーー;)

更に選べるコマンドは勝手に決められた選択肢がいくつか出るだけで、非常に理不尽なコマンドしかない時もしばしば。その上選んだコマンド通りに動かない時も結構あって、イヤなストレスがたまる事もあります。

そんな苦難を乗り越えて、半泣き状態でクリアしましたよ(つд・)

と、ダメなところばかり挙げましたが、それでも何故かハマってしまう不思議な面白さがありまして・・・・クリアできたのはそのおかげですな。

ともあれこれで明日・・・・もとい。日付変わってるので今日ですな。発売の「フォールアウト3」に間に合いました。

こちらもかなりのボリュームがあると聞いてますが・・・・まだまだゲーム漬けの日々が続きそうですなぁ・・・(⊃д⊂)

PR

2008/12/04 00 : 30
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<荒野に生きる・・・( ゜Д゜) | HOME |闇に溶ける ∑(●△●;)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<荒野に生きる・・・( ゜Д゜) | HOME |闇に溶ける ∑(●△●;)>>

忍者ブログ [PR]