忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/17 01 : 58
CATEGORY : [フォールアウト3]

Xbox360の「フォールアウト3」を買いました。

fo01.jpgダー〇ベーダー?

雑誌などで見た時はバイオショックのような感じを想像してたのですが、実際プレイしてみたらまるっきりオブリビオンでした。

fo02.jpgキャラ作成もオブリビオンっぽい

オブリビオンと違うのは、舞台は核戦争後の未来で武器は主に銃器である事。それとどことなくバイオショックのような雰囲気がある事かな。

fo03.jpgこの荒廃した世界が舞台

成長はレベルアップ時に貰えるポイントをスキルに振り分けていくタイプ。敵は野盗や核の影響で変異した生物。そういった敵を倒したり、クエストをクリアする事で経験値は貰えます。

fo04.jpg会話などもオブリビオンっぽい

本作で一番の目玉といえば戦闘のV.A.T.S.システム。攻撃の届く範囲にいる敵に対し発動し、任意で狙った場所をアクションポイントの許す限り攻撃しまくるというもの。

ただし敵との距離や部位などによって命中率にばらつきがあるので、なるべく敵に近づき効果的な部位を攻撃するのが一番かと。ちなみに頭を狙えば脳震とうを起こしたり、腕を狙えば敵の攻撃の命中率の低下などの効果があります。

fo5.jpgどこを狙うべきか・・・

で、ちょこちょことやり始めたのですが・・・・武器もお金も乏しくて苦労しますね~(ーー;)

武器はどれもコンディションが悪く、拾った装備品はほとんど組み合わせて修理しまくらないといけないし、その辺に落ちてるのを売り払っても雀の涙ほどしか稼げないし・・・

それでいて弾数は少ないし、結構ダメージ受けるので回復もきついし、放射能汚染なんてあるし(´д`)

しかもその辺をぷらぷらしてたらいきなり予想外の強敵が出てきたりで外は危険がいっぱい。

まあ始めたばかりなのでまだよわよわなのは分かりますけどね~。それにしたっても難易度ノーマルでこれはちとこの先きついかも・・・(~_~;)

PR

2008/12/04 22 : 33
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<日々鍛錬 (o゜Д゜)=O | HOME |間に合った・・・(´Д`;)ヾ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<日々鍛錬 (o゜Д゜)=O | HOME |間に合った・・・(´Д`;)ヾ>>

忍者ブログ [PR]