忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10 : 37
CATEGORY : [色々]

超期待のXboxLiveアップデートがありましたヽ(´ー`)ノ

xbox01.jpg約1時間近くかかりました・・・・

主だった内容はインタフェースの3D化と、アバター(WiiのMiiみたいなの)、それとなんといってもハードディスクへのゲームの取り込み!

xbox02.jpgアバター作りは少し楽しかった

ゲームデータをHDDに取り込む事によってゲームプレイ中とてもうるさかったDVDドライブの爆音が無くなり、更にロード時間が短縮されるという神仕様。

早速FF11を取り込んでみたのですが・・・・おおお!!!すっっっっっっっっっごい静かっ!!!!∑( ̄□ ̄;)

FF11なんでロード時間はちと分かりませんでしたが、この静かさは異様といってもいいです。

しかもゲームプレイ後はいつもDVDなどが熱を持ちがちだったのがまったくの平温状態。これは本体の故障率を抑える効果も高そうですよ。

さて、次は普通のゲームを取り込もうと思ったのですが・・・・ふと、とある事を思い出しました。

以前、ちょっとした事でDVDに傷をつけてしまい、それ以来読み込み不良が度々起きるようになってプレイする事ができなくなった「キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム」。

まったく読み込みできない状態ではなく時折起こるだけなので、これを上手くHDDに取り込んでしまえば読み込み不良にわずらわされる事もなく、普通にプレイできるようになるのではないか?と。

早速ゲームを取り込もうとしたら・・・・やはり何度かキズがついてるとかで弾かれます。それでもあきらめずにディスクを拭いては取り込み試すというのを繰り返してたら・・・おお!全部取り込めた!!

これは思わぬ収穫。早速プレイしてみたら、問題なくゲーム進行できるようになってましたよヽ(゜▽゜)ノ

king08.jpg久々にプレイしてみたら、操作とかすっかり忘れてた(;´ρ`)

流石に随分前のゲームなので今すぐプレイ再開するのはどうかと思いますが、来年発売であったプラチナコレクションで買っちゃおうかな~と悩んでたので助かりましたよ。

明日は「ラスト レムナント」が出ますし、これも取り込んで静かで素敵なX箱ライフが送れそうでとても楽しみです(*'-')+

PR

2008/11/20 00 : 23
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<むずかしい戦い (;´ρ`) | HOME |年末恒例 (´Д`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<むずかしい戦い (;´ρ`) | HOME |年末恒例 (´Д`)>>

忍者ブログ [PR]