忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20 : 04
CATEGORY : [色々]

最近ノートPCのDVDドライブの調子が悪い。

読み込みは普通にできるのに、書き込みの時にホコリやキズがついてる~とかエラーが出て書き込み失敗を連発してました。

ディスクの裏側には目に見えるキズなどはなく、DVDドライブもレンズクリーナーをかけたりしましたが・・・

最初はたまたまかな~と思ったんですが、日に日に酷くなり、トータルで10枚以上も書き込みエラーでDVDをダメにしてしまう始末。

これはいくらなんでも異常だな~と試行錯誤したのですが・・・外付けDVDドライブを買うのが一番安く済みそうだったのでそこそこ安いのをサクっと某密林でポチりました。

これでなんとかなるかなーと思ったのですが・・・・ふと、DVDのメディア自体がダメだったんじゃないか?と考えました。

最近使ってるのは50枚入りのちょっと安いやつ。今回のエラー連発で残りも少なくなってたので、その前までずっと使ってた少し値の張った方を買ってきて、エラーでまくってたデータを書き込んでみたら・・・・あれ?普通に焼ける・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

どーも、本当にDVDメディア自体に問題があったようで、その後もサクサク普通に焼けました。

うーん、でもエラー出まくってたヤツと今回買ってきたヤツは同じ会社なんだけどなぁ・・・・やはり安いのは安いなりの理由があるって事かねぇ?(つд・)

で、こうなると最大の問題はすでに注文してしまった外付けDVDドライブ。

まあ安かったし、今後本当にDVDドライブが壊れた時などに使うための予備として持ってても良いんですけどねー・・・・やっぱり早まったなぁ、と後悔しまくりorz

とりあえず未開封のまま大事に保管しとくか~(´д`)

dvd01.jpg(´дÅ)

と、この外付けDVDドライブ(永遠のベンチ入り)を某密林でポチるついでにもう一つ買った物がありました。

それがゲームサイドブックスから出てる漫画、IKa氏の描く「P.S.すりーさん」。

ps301.jpgジョジばかりですが面白いヽ(´ー`)ノ

IKa氏のブログに掲載されてた四コマ漫画をまとめて、更に多数の描き下ろしがある一冊です。

内容は・・・・ぶっちゃけ現代ゲームハードの擬人化風刺漫画。そして恐らくP●3にとっては最強ともいえるキラータイトルです。

本来なら近所の書店で買おうかな~と思ってたのですが・・・・近くどころか何軒まわってもどこにも置いてねぇぇぇぇっっ!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ という惨状。

それで最終手段として某密林に頼った次第です。

んで、読んでみたのですが、やはり面白いですね~(´∀`) ブログ掲載のはそのまんま低解像度の粗い絵ですが、それでも味がありますし、何より内容が良いですからね。

描き下ろし作品も当然面白かったですし、新キャラも結構出てて良かったです。

いやー、今回の買い物はかなり早とちりで痛い目にあいましたが、まあすりーさんが手に入ったので少しだけ救われたかなぁ・・・(ーー;)

PR

2008/10/31 21 : 03
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<迷走一途 Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) | HOME |ならず者になろう ヽ(-_-メ)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<迷走一途 Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) | HOME |ならず者になろう ヽ(-_-メ)ノ>>

忍者ブログ [PR]