忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 01 : 19
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

インフィニットアンディスカバリーを終えて、今月末まで特にやりたい新作ゲームもなかったので何かやろうかなーと考えたんですが、FF11で少しなにか育ててみよう。と思い立ちました。

そこで白羽の矢がたったのがメインキャラでの召喚士上げ。

理由は~・・・すでにうちのLSでは高レベルの召喚士が数人いるので、更に増やせば特定の印章BCとか行きやすくなるのでは?と思ったため。

始めた当初の状態は、レベル15で召喚獣は現状取れるものは全て取ってあります。そこから半分ほど残ってたアニバーサリーリングなどを使ってちょこちょこソロでレベル上げ開始。

先ずはラテーヌで始め、ギルド桟橋、コロロカと狩場を変えていき、今はクフィムでやってます。

アニバーサリーリングや皇帝の指輪の専心のおかげもありますが、それ以上に前回のバージョンアップで楽~丁度の敵からの取得経験値アップがかなり良い感じですね~(´∀`)

ギリギリ楽表記の敵でも経験値30はもらえるので、主に楽表記の敵だけ狙って狩りまくってます。つーか召喚士ソロだと丁度以上の敵は倒しにくいので効率が落ちるんですよね~(´Д`;)ヾ

それとソロだけでなく、LSでレベルシンクをやる事があり、その時に召喚士で参加しました。

PTでの召喚士といえば真空の鎧やルナークライで援護が主体かな~と思ったのですが、あまりに狩りの展開が早かったので作戦変更。少し弱めの敵にはイフリートのダブルパンチで一気に削り、強い敵にだけルナークライで援護。後はケアルケアルケアル・・・・

それにしてもレベルシンクは良いですね~。レベルが統一されるので稼ぎにばらつきはないし、編成は多少考えないといけませんが敵を選べば結構自由度も高いです。

なにより見知った仲で気楽にできるのがいい!・・・・・・と思ったら、流石に1時間2時間とやってると皆、野良PTのようなストイックな感じに・・・(´_ゝ`)

そんなこんなで召喚士のレベルは36になりました。

このレベル帯は装備も履行も良いのがないのでかなりの暗黒時代。これを突破してなんとか次のステップまで頑張るゾ!ヽ(`Д´)ノ

PR

2008/10/03 19 : 44
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<私的見解アニメ感想文 _〆(゜▽゜ ) | HOME |ニャンコ先生りたーん (=^・ェ・^=)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<私的見解アニメ感想文 _〆(゜▽゜ ) | HOME |ニャンコ先生りたーん (=^・ェ・^=)>>

忍者ブログ [PR]