忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 07 : 29
CATEGORY : [色々]

FF11日記。

久々の大型バージョンアップ。気になったのだけチョイス!

先ずはレベルシンク・・・今回一番の目玉ともいえるもの。PT内に限り自発的にレベル制限をおこなえるもので、PT内で一番レベルの低い人を基準とすればPT全員が同じレベルになり、取得経験値もそのレベルに順ずるようになります。

これで気になるのが装備品ですが、レベルが下がっても元のレベルでの装備品は性能が下がるものの装備できます。

更にすごいのが元からレベル制限があるエリア(プロミヴォンなど)でもこれが適用される事で、わざわざレベルを合わせた装備品を用意しなくてもレベル制限エリアに行きやすくなりました。

さて、ここで気になるのがレベルが下がった状態でレベルの高い装備品の性能はどこまで下がるのか?というところ。

結果から言えば、やっぱりそのレベルに合わせた装備品の方が遥かに性能は良いです(´д`) 一部例外はありますがほとんどそんな感じ。

ヘイスト+や回避+などは消え去り、その他のプラス性能も激減。ただしマイナス性能は元の数値のまま残るのでエラント装備なんかはひどい状態になります。

まー、元より最初から全部が全部完璧に調整できるとは思ってませんでしたからね。今後の調整に期待です。

次は楽~丁度の敵からの取得経験値のアップ・・・楽表記でも60以上貰えたり、丁度だと80越えるとかでかなりの上昇具合。これからは楽乱獲でもかなり稼げそうな感じですな(゜▽゜)

次は印章の預かり・・・これは・・・遅すぎでしたね~。もう随分前から邪魔で邪魔で。でも印章BCはいつ行くか分からないので捨てるわけにも・・・という事で大量に倉庫の肥やしになってましたからね。やっと倉庫がすっきりしますよ。

次はカンパニエバトル関連・・・叙勲審査の基準が緩和されたり、街中でのカンパニエ発生率が下がったり、一部のNPCがカンパニエが発生しても消えなくなったり、歌パニエ(歌強化だけで稼ぐ連中)対策として歌強化での取得経験値が減らされたり・・・・と色々変わりました。

大体良い感じで修正されたな~と思ったのですが、VU初日には二度死んだらアライドタグつけてても経験値ロストしてしまうというバグが発生。それも深夜の緊急メンテで直されたようですが。

最後に・・・モンクのアビリティ「猫足立ち」のアイコンが肉球になりました。・・・・・・いや・・・アイコンじゃなくて性能をもう少し見直して・・・・orz

話は変わって、外付けHDを新しく買いましたヽ(´ー`)ノ

元々160GBの外付けHDは持ってたのですが、いつの間にかそれがいっぱいいっぱいになっちゃいまして・・・・気がつくとなにかしら要らないデータを無理矢理探しては細かく削除して容量をちまちま稼ぐ有様に。

このままではいかん~と思い立ち、買ったのがI-O DATAの640GBのやつ。まあ実際は590GBほどだったんですがね(´_ゝ`)

hdd01.jpg前のよりちょっとコンパクト

ともあれ手に入れて先ずやったのがフォーマット。デフォルトでは「FAT32」という方式でフォーマットされてるらしく、このままでは一つで4GB以上の容量を持つデータは転送できないらしいです。

そこで最初に「NTFS」方式にクイックフォーマットします。これで4GB以上のデータも転送できるようになりました。最近は大容量のデータを扱う事がちょっと増えてきましたからね。これは結構大事です。

で、フォーマットを終えた後はデータの移動。前の外付けHDに入ってたデータ、約140GBほどを一気に転送!その他にもPC本体にあった移動してもいいデータをガンガンぶちこみ、かなりすっきりしましたよヽ(´∀`)ノ・・・・・データ移動で4時間ほどかかりましたが・・・(⊃д⊂)

とりあえずこれで容量にかなりの余裕ができました。当分は容量をケチケチせずにやっていけそうですよ(*'-')+

PR

2008/09/10 19 : 24
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<せわしないRPG \(゜ロ\)(/ロ゜)/ | HOME |横行するパラレルワールド (*'-'(゜Д゜(´д`(・◇・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<せわしないRPG \(゜ロ\)(/ロ゜)/ | HOME |横行するパラレルワールド (*'-'(゜Д゜(´д`(・◇・)>>

忍者ブログ [PR]