忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/15 22 : 49
CATEGORY : [インフィニットアンディスカバリー]

Xbox360の「インフィニット アンディスカバリー」を買いました。

iu01.jpg某密林じゃないので当日ゲットヽ(´ー`)ノ

序盤をやった感想ですが・・・・なんか常に忙しいRPGですね。

移動中も戦闘中もポーズボタンによって全てを止める以外ゲームの流れが止まる事がなく、メニューを開いてても敵がわらわら寄ってきたりします。

iu02.jpgメニュー開いてても安心できない・・・

戦闘はシームレスで始まるアクションタイプで、主人公以外はオート。攻撃は弱攻撃と強攻撃をあわせたコンボが基本で、そこにまだ覚えてませんが必殺技みたいのを組み込んでいくようです。

iu03.jpg戦闘システムはちょと荒削りっぽい?

敵との接触状態によって奇襲したり奇襲されたりとかあり、敵の感知方法としては視覚、聴覚、嗅覚があります。なんつーかFF11っぽい?

それと仲間がそれぞれ持つ固有スキルみたいのがあり、それを使って謎解きみたいのも常々あるのですが、説明不足な感じで自分で調べていく必要があります。

iu04.jpgヒロインは弓矢で遠隔攻撃

iu05.jpg主人公は笛で演奏して色々探索

後、序盤だというのに中々レベルが上がらないし、毒とか面倒な攻撃してくる敵も多いし、戦闘中に仲間が勝手にアイテム使ったりしてるので気軽に戦闘する・・・というのがなんか難しいです。

まー、慣れてくれば変わってくるのかもしれませんが、今はかなりめまぐるしいですね(@_@;)

さて、システム面の話はここまでにして、キャラの方は・・・・言っちゃぁなんですが、どこにでもいるような流されやすい主人公とそれを強引に引っ張るヒロインですな。

iu06.jpg王道?

まだ序盤なのでこれがどう変化していくかは楽しみですが・・・・・・・やっぱりありきたりに落ち着くのかな?(´Д`;)ヾ

PR

2008/09/11 19 : 26
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<バッサリともっさり ε=(~Д~;) | HOME |色々変わりました ヽ(@◇@)ノ>>
COMMENT
むしろ、続編かシステムをどんどん進化させるための試金石ではないかなと。
まだこだわりをどこにもってくかはこれからだと思うよ(・_・)
【2008/09/1212:17】||どん・ちゃねこ#99bc720693[ EDIT ]
X箱での初めての作品とはいえ、トライエースはそれなりの老舗ですから、もう少しさっぱりしてもらいたかったですよ(ーー;)
【2008/09/1222:17】||sig#984d52ec4c[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<バッサリともっさり ε=(~Д~;) | HOME |色々変わりました ヽ(@◇@)ノ>>

忍者ブログ [PR]