忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 23 : 21
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

久々にLSでベドーへ宝のカギ取りに行きました。

しかし現地に着いた時にはライバルが多くいて、かなり苦戦。暫くしてライバルがいなくなった頃、ようやくカギをゲット。

これで用事も済んだので帰るかな~と思ったら、奥へ行ってみようという事に。

で、クゥルンの大伽藍でルビー亀とか適当にしばいて終わると思ったら・・・・更に奥で3つ死体と亀神(Za'Dha Adamantking)を発見。

とりあえず死体をサルベージしたら、その人たちが一緒に亀神をやりませんか?ともちかけてきました。

時間はすでに深夜2時近く。正直かな~~~り眠かったのですが、まあ現代獣人の大ボスと一戦交えるのも滅多にないし、やってみる事になりました。

メンバーはLSの6人と、先ほどの3人の計9人。ジョブは、モ暗シコ赤白と、ナシ詩。ちなみにモとナのサポは踊。私はシーフでサポ忍。

最初に1人が側近共々釣ってエリチェンし、亀神を抜き取る方法をしたのですが~・・・・あえなく失敗。かなりの数の亀共を相手する事になったのですがそのまま戦闘続行。

何人か死につつもなんとか持ち越して亀神一匹になりました。が、そこからが地獄。

ff60.jpgやたらタフな亀神さま

私(シーフ)ともう1人のシーフさんの2人で回し盾をやってたのですが、流石シーフ。回避の高さは素晴らしく攻撃をガンガン避けれるし、新しいアビの「アカンプリス」と「コラボレーター」のおかげでタゲも取りやすいです。

そのおかげで盾としては安定できてたのですが、問題は亀神のタフさ!強い攻撃がない代わりに凄まじいまでのタフさでかなりの長期戦になりました。

それでもなんとか削っていき、@2割ほどかな~と思ったところで亀神の女神の祝福発動!∑( ̄△ ̄;)

振り出しに戻った体力を目の当たりにして唖然となりつつも戦い続けるしかなく、延々とタコ殴りしてどーにかこーにか倒せたのは戦闘開始より30分経過した頃。

回し盾とはいえ30分も盾役やるのはきつかった~~~~(ーー;)

で、ドロップは・・・・・大ハズレ。高額なのは一つも出ませんでした。でもまあ、こいつを倒した時に得られる称号「アダマントキング ユザーパー」だけでも価値はあったかな(´∀`)

PR

2008/07/13 19 : 24
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<リトライ祭はないよ? (゜Д゜;≡;゜д゜) | HOME |精鋭の鈍器 (゜Д゜)ノシ◆>>
COMMENT
亀の神様を倒すなんて凄い(^O^)

シーフって回避凄いんですね!上げてみようかな(´∀`)

【2008/07/1617:17】||ばすたる#5494f37000[ EDIT ]
シーフの回避率は凄いですよ~
私も実際使ってみてよく分かったのですが、シーフの回避率は他のジョブより一つも二つも上をいく凄さです。
ただ打たれ弱いので当たればあっという間に沈んじゃいますけどね(/ω\)
【2008/07/1619:14】||sig#991624e626[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<リトライ祭はないよ? (゜Д゜;≡;゜д゜) | HOME |精鋭の鈍器 (゜Д゜)ノシ◆>>

忍者ブログ [PR]