忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 00 : 13
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン3日目。

レベル上げにはそれぞれ最初に選んだ職業のメジャースキルを上げればさっくり上がると分かり、防御魔法や照明魔法をガンガン使っていくだけで魔戦士のレベルは上がるのだが。それだけだと能力が上がらないみたいなので、結局はある程度戦闘をこなして別のスキルも上げていかないと強くはなれないようだ。

なのでまたギルドから依頼を受けまくり。先ずはアンヴィルの魔術師ギルドから。とある宿付近で魔術師による追いはぎがあってるようで、その魔術師退治。NPC2人の助けがあったのでなんとか倒せたが、スケルトンを召喚してきてかなり強かった。

で、報酬はまた大学への推薦状のみ・・・・どうも魔術師ギルドでは金銭などよりも大学へ行く事が大事なようで。私はそんなのよりお金が欲しいのですよ・・・・(´д`)

と、お金にかかわる事で、話術や商才が思った以上に重要だと気づきました。説得や交渉などでこちらに有利な売買ができるようになるんですね~。それに気づかなかった今までは、最低のレートで売買してたのかと思うと、ちょと精神的+財布にダメージ大。これからはガンガン値切っていきますよ!o(`ω´*)o

obli07.jpgウルサイ |◎皿◎|

さて話は戻って、次はシェイディンハルの戦士ギルドの依頼。とある坑道へ武器を届けにいく仕事なのですが、武器を渡したらそのままゴブリン退治へ移行。適当にやってたら一応殲滅できたのですが、仲間が1人死んじゃいました。前にやったクエストだと仲間が死ぬと報酬が下がったので、それはイヤだな~とリトライ。

2回目は全員無事に終了。が、実は1回目。死んだ仲間の身包みはいでたのですが(オイ)威力は高いのに軽量化されてる良い片手剣を持ってたんですよね。が、生き残られた今はそれは手に入らず・・・・それでも報酬が高ければ!と思ったら、報酬は200ゴールド・・・・これなら仲間に死んでもらった方が良かったかな(´д`)

とにかく戦士ギルドの依頼が終わったので次は魔術師ギルドの依頼。内容は裏の井戸に投げ込まれた指輪を取ってくるだけ。けど何かキナ臭くて、井戸のカギをくれたNPCは気をつけるようにと警告してきました。

何がいるんだろう・・・と井戸に入ったらいきなり水の中!てっきり涸れ井戸かと思ってたのでビックリしましたが、すぐ側に死体が浮いてて、それが指輪を持ってたので奪って終わり。と思ったらこの指輪、重さが150もあるじゃないですか!(私が今現在持てる総重量は200)

装備やらアイテムやらを持ったままでは無理だったので指輪は断念。で、指輪を持ち出す方法として思いついたのが重さを軽減する魔法。しかしこの魔法。今使えるやつは半端な効果で足りないし、確実なのはレベル高すぎて使えないし・・・・

結局装備やアイテムを預けて、下着姿で井戸へダイブ。今度こそ指輪をサルベージして魔術師ギルドへ持ち帰ったら・・・・なんか依頼主であるマスターがとち狂って出て行ったとか。結局警告してくれた人が推薦状をくれました。なんつーか、魔術師ギルドってどこもキナ臭くてゴタゴタしてるなぁ・・・

これでシェイディンハルのギルドで受けれる依頼がなくなったので次はコロールへ。と向かう途中で「不毛の洞穴」なる場所を発見。早速侵入してみたら・・・・おお、敵がいるいるΨ(`∀´)Ψ

しかし、ここの敵。何か他とは違う・・・・・魔法、というか召喚魔法が主体のヤツが多く、装備も結構良さげ。しかしここの敵全員が「吸血鬼の遺灰」を持ってるという不吉さ。

obli08.jpgこわいこわーいヽ(゜Д゜)ノ

まさか吸血鬼でも出るのかな?とドキドキしつつ探索しますが、強い敵にあいつつもそんな感じのヤツはいないまま探索終了。そして良いアイテムが沢山出たのでホクホクだったのですが、あまりに多すぎて持ちきれない状態。

仕方ないので必要最低限だけを持ち出し、いらないアイテムを預けて、前述した重さを軽減する魔法を買ってまた「不毛の洞穴」へ。敵は殲滅してるのでアイテム回収だけだ~と気楽に物色してたら・・・・急に戦闘BGMが!∑( ̄△ ̄;) 敵は全滅させたはずなのに~とキョロキョロしてたら重装備の男が突っ込んできましたヽ(;´Д`)ノ

こいつがまた強い強い。薬パワーに頼りつつなんとか撃破したのですが、名前を見てみたら「吸血鬼の斥候」。あう・・・・こりゃやばいかも。と急いで荷物まとめてとんずらしました三 (lll´Д`)

んで、寄り道を終えて今度こそコロールへ。戦士ギルドで依頼を受け、スキングラードに行く事になったのですが・・・・また道中で「カルマラ砦」なる場所を発見(@_@) こういった場所を見つけたらとりあえず探索しないとね~、と、こそこそ侵入。そしたら入り口に同業者らしき人の死体が・・・・(汗)

そしてすぐ先に敵発見。奇襲をかけて殴ってみたら、これがまた強い!しかも「吸血鬼の聖戦士」とか大仰な名前だし(´Д`;)ヾ なんとか倒し身包みはぎはぎ。少し進むとまた敵が。今度は「吸血鬼の処刑人」。不吉極まりない名前ばかり続くが、これまた倒して身包みはぎはぎ。

ぷらりぷらりと探索すると、スケルトンやらゾンビやら不死系の敵ばかり。それらをなぎ倒し最深部でまた大物っぽい敵「渇きの王」が出ました。遠距離ではやたら強い弓と召喚魔法で押してくるので、接近戦で勝負だ!と思ったら赤く光る魔法剣を抜いてくるし(´д`) それでも遠距離戦よりはマシかとボコスカ殴りあって、薬パワーに助けられつつなんとか撃破!で、身包みはぎはぎはぎはぎ・・・・

obli09.jpg渇き改め裸の王(@_@)

と、ここでようやく気づいたのだが、「不毛の洞穴」で戦った連中とこの「カルマラ砦」にいた連中。全員、吸血鬼だったのでは?と(・◇・) 見た目がそのまんま人だし気づかなかったなぁ(´Д`;)ヾ つーか普通の街にいる人たちの方がよっぽど凶悪な面してるし(@_@)

兎にも角にもカルマラ砦も制覇!ヽ(´ー`)ノ 様々な良いアイテムが手に入ったのですが、何故かこの吸血鬼ども、ドワーフの防具をよく持ってるんですよね。見た目は金ピカで派手すぎるのですが、性能が良いので早速装備。そしてボコスカ殴られたので修理に出したら・・・・これがえらい高額!今まで使ってた防具の修理費の10倍以上するんじゃないか?これはー・・・ちょと使いづらいかもね・・・・(@_@;)

obli10.jpg金ピカ金ピカヽ|◎口◎|ノ

PR

2007/07/28 20 : 04
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<卑怯。後ろをバック ●´ | HOME |働くのですよ。メキョメキョとщ(@_@щ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<卑怯。後ろをバック ●´ | HOME |働くのですよ。メキョメキョとщ(@_@щ)>>

忍者ブログ [PR]