忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 18 : 07
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン2日目。

レベル上げをやろう!と、したんですが、基本的に盗賊が住み着いてるような場所じゃないと敵は多くいないので、お金稼ぎ+地位向上も兼ねてギルドなどからクエストの依頼を受ける事にしました。

obli04.jpg依頼を求めて流れ流れて(((((゜Д゜)

先ずやったのは農場の用心棒もどき。2人の戦う村人(?)と一緒にゴブリン退治するのですが、このゲーム、文字が小さすぎて読みづらいので内容把握に時間かかるんですよね(´Д`;)ヾ HDならちゃんと見えるらしいですが・・・・・どうせ家のはD1が精一杯だよo(`ω´*)o

ともあれ畑でゴブリンと殴りあい、村人が1人死につつも殲滅成功。が、やはり村人を死なせちゃいけなかったようで報酬が減った模様(´д`)

そのあと、戦士ギルドと魔術師ギルドに入会。早速魔術師ギルドから依頼を受けたのですが・・・・なんだかきな臭い魔術師ギルドの長。その上、報酬が推薦状のみとか価値が分からないのだし。そんなのよりお金くれよ!お金!!ヽ(`Д´)ノ

仕方ないので別の街にいって戦士ギルドから依頼を受けたのですが・・・・最初ネズミ退治かと思ったらネズミを守る側になっちゃって、豹のような敵とやりあったり、犯人をストークするハメに。つーか一番易しいクエストなのに戦闘有り、尾行有りと難易度が微妙に高いような・・・・

とりあえず最初のクエストを終えて、更に戦士ギルドで依頼を受ける。次はお店の用心棒。深夜に忍び込んできた盗人を退治するのですが、3人組なので多勢に無勢で苦戦しまくり。このままでは勝てないと、難易度を下げてみる事に。

obli05.jpgジェッ○ストリームア○ック?!(;°д°)

このゲームはオプションからいつでも難易度を変更できるんですよね。で、今までは丁度真ん中の難易度にしてたんですがそれを少し下げて再挑戦。すると一気に敵は弱くなり、あっさりと撃破ヽ(´ー`)ノ そして倒したら当然身包みをはぐ。コレ、万国キョーツーのジョーシキね(@_@)(違)

obli06.jpgヤったネ♪Ψ(`∀´)Ψ

しかし、難易度を下げると敵の耐久力も減って、攻撃系のスキルが上がりにくくなるからまた難易度は真ん中に戻し戻し。

にしても・・・・中々レベル上がらないねぇ・・・・もっと敵をヤらんとあかんかね(@_@)

PR

2007/07/27 22 : 44
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ヘルシング機関の下っ端(◎◇◎) | HOME |自由と言う名の投げっぱなしジャーマンヽ(゜Д゜)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ヘルシング機関の下っ端(◎◇◎) | HOME |自由と言う名の投げっぱなしジャーマンヽ(゜Д゜)ノ>>

忍者ブログ [PR]