忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/11 11 : 47
CATEGORY : [色々]

Xbox360がついに逝った・・・・・(⊃д⊂)

先日、バトルフィールド:バッドカンパニーをプレイ中に一度壊れかけたが、奇跡の復活を遂げたと思った矢先。

普通にDVDを観てたら挙動がおかしくなり、フリーズしてまたレッドリングになって、そのまま復帰不能となりました(;´д⊂)

redring.jpgじ・えーんど(´д`)

購入して二年ちょっと。まー、バトルフィールドをクリアした後だったからまだ良かったかな。

さて、こうなると次はどうするか?という問題。先ずは修理する方向で調べてみたら・・・・むぅ、無料保障期間が切れてるから大体1万5千円ほどかかるのか。

更にまったくの初期型(発売記念パック)である私の持つXbox360と違い、最近のは発熱量や消費電力が少ないFalcon搭載型というのに変わってるらしく、どうせなら新型が欲しいな~と思いました。

そこで次なる選択肢として、ノーマルとエリート。どちらを買うか、です。

ぶっちゃけ、二つの差はHDDが20GBか120GBであるかという事と、HDMI出力端子があるかどうか(ノーマルでもHDMI搭載版があるらしいけど・・・)という事だけ。

それだけの差で金額的には約1万円ほどのひらきがあり、結構悩んだのですが・・・・・エリートを買ってみる事にしました。

そう遠くない将来、テレビも地デジの関係で買い換えなくてはいけなくなりそうだし、その時にHDMIとか試してみたいですしね~。まあ、その時までエリートが無事に稼働してればの話ですが(ーー;)

んで、さくっとAmazonで購入。届くのは週末か週明けくらいになるそうです。

はふー・・・・最近出費が多くて実に厳しいですよ・・・・(-_-;)

PR

2008/07/03 20 : 57
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<精鋭の鈍器 (゜Д゜)ノシ◆ | HOME |富くじ ($∀$)>>
COMMENT
逝っちゃいましたか~、なんか寿命としては短いよーな。。
次はエリートですかね。
静音とか発熱は抑えられてるとはいうものの結局うるさいし、熱はでますので。
ちなみに、HDMI端子は太くて配線しづらいのなんとかしてほしいとこだ。。
【2008/07/0412:12】||どん・ちゃねこ#99bc720693[ EDIT ]
寿命はまちまちですからね~、いきなり壊れたりするのがあった中でこれでもそれなりに長持ちした方かと。
騒音と発熱ですが、初期型とFalconでの差がどれくらいあるかは実際使ってみないと分からないですからね~。
とは言っても自分で数値化できるわけでもないので体感でどれほどの差を感じられるかは謎です(;´ρ`)
【2008/07/0419:57】||sig#991624e626[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<精鋭の鈍器 (゜Д゜)ノシ◆ | HOME |富くじ ($∀$)>>

忍者ブログ [PR]