忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 01 : 46
CATEGORY : [色々]

FF11日記。

巷ではアニバーサリーリングが再配布されて慌てて大切に保管してた昨年のを使ったり。モグボナンザとかいうロ○6もどきが行われ、取らぬ狸の皮算用的に夢想したりと三国付近があわただしくなってました。

私もちゃっかりそれに乗っかってコソコソ暗躍。とりあえずモグボナンザは倉庫キャラも含めて買えるだけ買いました。

と、ここで一つ問題があって、大分前からジュノに放置してる倉庫キャラが一人います。

こいつはジュノでの競売関連を一手にまかせるべく送り出した奴で、当然それ以外の芸(レベルなど)はほとんどありません。

まあ一応身なりは少し良くしておこうと赤のレベルを13まで上げてましたが・・・・HPをジュノにしたために故郷のサンドに帰る事もままならぬ状態。

しかし今回のイベント、モグボナンザ。これはちょっと見逃せないので久方ぶりにジュノ倉庫キャラを帰郷させる事にしました。

それでオイルとパウダーを持たせて徒歩で帰郷。無事にモグボナンザは買えたのですが・・・・ついでに貰ったアニバーサリーリングがいらぬ欲望をかりたてます。

これを使ってとりあえずチョコボに乗れるようにしちゃおっかな?と。レベルはすでに13まで上がってますし、軽い気持ちでレベル上げスタート。

低レベル帯の狩場としてはサンド付近はかなり優れてて、先ずはラテーヌでサクサクっとレベル17まで上げちゃいます。

次はサンドに戻って、北サンドからギルド桟橋に行って丁度~おなつよのカブト虫などを狙って狩りつつスキル上げ。その内どんどんレベル上がって一気にレベル20になっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

いやー、ここまでサクサク上がるとは・・・・狩場も良いですが、恐るべしアニバーサリーリング。

ともあれこれでチョコボ免許を取れるレベルになったのでジュノへ帰還。ここからは時間がかかるのでのんびりやって、無事にチョコボ免許取得しました(*'-')ノ■

ff52.jpgMyキャラでエルでは初めての騎乗です(´∀`)

で、ここで終わりのはずなんですが・・・・・まだアニバーサリーリングは半分残ってる状態。いっその事、更にレベル上げてサポジョブ取ったり、アトルガンに行ってモグロッカーを使えるようにして倉庫としての性能を上げるか?!

まあなんだ。こういった流れはすでに2キャラで実践済みだし・・・・(サンド倉庫キャラとバス倉庫キャラ)(*'-')+

暫くは放蕩してる元ウィン倉庫キャラにでもジュノ倉庫をやってもらって、ちと頑張ってみようかねo(`ω´*)o

話は変わって「モンスターハンターポータブル2G」。

充電期間をおこうとか言っといて、ちゃっかりちまちまやってたりします(/ω\)

で、何をやったかというと、近接武器専用キャラで培った経験を活かすべく、メインの弓キャラで大剣装備を作ってみました。

武器は・・・・手持ちの素材でさくっと作れた「フル・フルミナント」。防具は某所の色々な情報を参考にして、手持ちの素材で出来るものをチョイス。

頭、胴、腰は金色ノ~真を、両手、両脚は凛・極を作り、そこに装飾品をぺたぺた付けて集中、抜刀術、ダメージ回復速度+1を発動。本当は後匠を上げて斬れ味レベル+1を発動したかったのですがこちらは素材が足りませんでした。

mhpg153.jpgなんか戦国武将みたいだ・・・

それでその素材集めを兼ねて大剣を使ってG級のショウグンギザミに挑んでみます。

上級までは大剣との相性は結構良かったので気楽に斬りかかったのですが・・・・これが結構きつかった(ーー;)

先ず、こちらの防御力は602あるのにガリガリダメージ喰らいまくり。次にこちらの攻撃があまり効いてないのか、中々ひるまない&転ばない。

これはG級を甘く見すぎてたのか・・・・あきらかに弓で戦うよりきつい。つーか防御力600越えてるのにダメージ喰らいすぎ。G級の攻撃力って凄すぎやね・・・・orz

結局、ジリ貧になりながらも削っていって30分ほどでなんとか捕獲成功。ふむー、G級はやはり一味も二味も違うねぇ・・・(´Д`;)ヾ

PR

2008/05/28 20 : 48
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<また騙される Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) | HOME |次の展望は・・・(*゜-゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<また騙される Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) | HOME |次の展望は・・・(*゜-゜)>>

忍者ブログ [PR]