忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 02 : 32
CATEGORY : [色々]

FF11日記。

ジュノ倉庫を島流しにしようアトルガンへ行かせよう!計画。最終段階。

前回、チョコボ免許を取得するところまでやり、今回はまたレベル上げ。

ギルド桟橋でちまちまとカブト虫などを狩り、赤のレベルが22になりました。ここでサポートジョブを取るべく、必要アイテムを取りに行きます。

先ずはグスゲン鉱山。ここのムバロポロスへのエリアチェンジ付近で骨狩り。ここではいつもドロップが悪く苦労してばかりだったのですが・・・・今回はあっさりと呪われたサレコウベをゲット。

次はバルクルム砂丘。適当にカニやトンボを狩ってこれまたあっさりとフンドシと腹虫をゲット。はてさて?こんなにドロップ良かったっけ??(@_@)

ともあれセルビナでサポートジョブのクエストをクリアしてサンドへ帰還。サポートジョブ用の白育てを始めます。

この頃にはアニバーサリーリングの残り回数も少なくなってたので、皇帝の指輪と併用しつつ白上げ。ガチでの殴りあいに向いてるエルなのでさっくりとレベル12になりました。

当面はこれで十分なので、またメインの赤上げを再開。今度の狩場は先ほど呪われたサレコウベを取ったグスゲン鉱山。

アトルガン渡航のために必要となるサポジョブクエ用のアイテムをついでに取るという理由もありますが、ここは色々と都合が良いんですよね。

意外と安全に敵と戦える場所があるし、いざとなればエリチェンで逃げれます。それになんといってもここでレベル上げをする人はほとんどいませんからね。たまーにサレコウベ目当ての乱獲者はいますが・・・

で、レベル上げをやりつつサレコウベ取り。サレコウベはまたしてもあっさりと出たのですが、もうちょっと強くなってないと次が面倒なのでレベル上げを続行。

それでレベル24になったところでようやく出ます。次は先ほどと同じバルクルム砂丘。が、これがビックリ。フンドシも腹虫も一回で出ました!

更に次に向かったブブリムでも野兎の尻尾、ダルメルの唾液はわずか数匹でドロップするという状態。本当にどうしたんだろう・・・・ドロップ率が修正されたのか・・・・?

とにかく残るはお化けが落とす血染めの衣のみ。このお化けが面倒で・・・・他のサポジョブクエ用のアイテムをドロップする敵とは一線を画す強さがあり、最大の難関となってます。

しかもPOP時間は20:00~4:00までという短さ。ここのアイテム取りでいつもいつも苦労させられてます。

しかーし。やはり変でした。確かに強いままでしたが、またしても一発ドロップ!∑( ̄△ ̄;)

ビックリしましたが、これで目的は達成・・・・・なんですが、ここでカニをねちねちといぢめてレベルを25にしておきます。

んで、ジュノの天晶堂で渡航免状を貰ってやっとこさアトルガンへ行けるようになりましたヽ(´ー`)ノ

長い長い船旅を終えてたどり着いたアトルガン。早速暴君ナジャ社長のところへ行って最初のミッションをやります。

不滅隊への差し入れなんですが・・・・これはもう一番近いマムージャ監視哨でサクっと終わらせます。チョコボとインスニがあれば楽勝ですからね。

で、ナジャ社長に詐欺行為をされて話して念願のモグロッカー使用権利を取得!後は週一でちまちまと拡張していけばいいだけ。

ff53.jpg何度騙されれば・・・・

いやー、レベル13からのスタートで約一週間。疲れた~(ーー;)

話は変わって「モンスターハンターポータブル2G」。

とはいってもゲームの方ではなく、関連商品のお話。アクションフィギュアのモンスターハンター可動狩人を買いました。

たまたま立ち寄ったお店にあったので思わず二個購入。一個約900円という結構なお値段でしたよ・・・(-_-;)

で、中身は・・・キリンシリーズ(女)Aとゲネポスシリーズ(ガンナー/男)でした。

キリンシリーズ(女)Aは・・・クロームデスレイザー(大剣)と海王槍リヴァイアサン(ガンランス)を持ってて。

mhpg154.jpgキリン(女)に大剣と角笛を持たせてみました

ゲネポスシリーズ(ガンナー/男)は・・・テオ=フランマルス(ヘヴィボウガン)と角笛。そしてさすらいの料理猫(樽)がついてました。

mhpg155.jpgヘヴィボウガンを持たせたゲネポスガンナー

キリン女は~・・・というかこの可動狩人では女性キャラが3種ともキリン装備しかないのがどうかと(肌の色だけ違う)・・・・せめてザザミシリーズとか作ろうと思わなかったのかねぇ。

ともかく出来は・・・可動箇所が多く結構動けるのですが、関節が弱めで土台もないので安定しにくいですね。それと手の掴み具合もゆるめ。

ゲネポスシリーズ(ガンナー/男)はキリン女より重厚な感じで安定してますね。ただわずかに出てる顔の部分が白目というかマネキンみたいでちょと怖いかも。

武器の出来は良いですね。ただキリン女が重量系の武器を持ち上げるポーズをとろうとするとどうしてもバランスがとれませんが・・・

mhpg156.jpgキリン(女)の方にあったガンランス
ゲネポスガンナーの方が安定して持てます

まあ900円でここまで出来てれば文句はないですね。できれば次回は女性の防具を増やすなり、もしくはリボルテックとかで出して欲しいですな |◎口◎|y-~~~

mhpg157.jpg!?(ΦДΦ)

PR

2008/06/01 19 : 40
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<カメの歩み ((((*゜-゜) | HOME |暗躍 |д´)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<カメの歩み ((((*゜-゜) | HOME |暗躍 |д´)>>

忍者ブログ [PR]