忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17 : 09
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

ついにきました。村上位最後の緊急クエスト「最終極秘依頼 覇竜討伐!」。アカムトルムとの対決です。

武器は封龍剣【滅一門】。防具はガルルガ一式。って、結局ここまで防具はこのガルルガかデスギアSしかまともなの持ってないよね・・・(ーー;)

さて、当然大剣では初の対決であるアカムトルム。最初は相手の攻撃後だけを狙ってちまちまと攻撃してたのですが、どうにもらちがあかない。

その内段々フラストレーションがたまってきて、一番安全そうな後ろ足あたりで強引にデンプシー!やっぱ大剣といったらデンプシーですよ!(o゜Д゜)=O

これが良かったのか、意外と安全に削れます。後、先日三行半を突きつけたオトモアイルーですが、ここではかなりの活躍ぶり。良いオトリっぷりでしたよ(*'m')

しかし、強引なデンプシーをやりはじめたのが遅かった。尻尾を切れたのが残り10分ほどの頃。

かなりあせりつつデンプシーしますが、あせりで深追いしてしまい、あえなく二落ち。

もう後がないけど時間も無い。という切羽詰った状態でなるべく慎重に。でも削りは積極的に・・・という矛盾状態で攻め続け・・・・

残り3分ほどでなんとか撃破!!ヽ(´ー`)ノ

mhpg152.jpgかなりいっぱいいっぱいでした(~_~;)

いやー、最初からデンプシーやってれば良かったんでしょうが、さぐりさぐりの初戦だったので、勝てただけでも大満足ですよ。

つーか、下位武器の封龍剣【滅一門】でよく勝てたもんだ(´Д`;)ヾ

さてはて。これで一応、近接武器専用キャラは一段落させていただきます。

まー、やる気が出ればG級目指すなり、メインキャラで大剣など振り回してみようかとは思いますが、ここ二ヶ月ほぼずっとMHP2G漬けでしたからねぇ、今はちょっとMHP2Gから離れて充電期間をおこうかと・・・

とりあえず・・・・次はどうしようかね~(*'-')

PR

2008/05/26 20 : 08
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<暗躍 |д´) | HOME |敵の敵はやはり敵 (ノ`д´)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<暗躍 |д´) | HOME |敵の敵はやはり敵 (ノ`д´)ノ>>

忍者ブログ [PR]