忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/18 09 : 03
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

氷属性の大剣作成。やっと最後の翼膜が出て「鋼氷大剣-改」に早速強化。

更に次の強化素材も揃ってたので一気に「ダオラ=デグニダル」になりましたヽ(´ー`)ノ

で、やっとできた氷属性の大剣をひっさげて挑むのは村上位星九つの「金獅子襲来!」のラージャン。

ちなみに大剣でラージャンに挑むのは初めて。なのでちと緊張してたのですが・・・・・・思わぬアクシデント!つーか、最近ずっと思ってた不満が爆発!!

原因はオトモアイルー。こいつらは確かに助けになる場面も結構あり、それなりに役に立ちます。が、その反面で無用に敵のタゲを取り、こちらの敵誘導を妨げ、あまつさえこちらの最大攻撃チャンスを潰すなども多々あるなどの欠点があります。

それが最近特に気になってて・・・・にゃーにゃーとついて来る愛らしいはずの姿に殺意を覚え始めたのはいつの頃からか(オイ)

そして今回のラージャン戦。勝手に溶岩の中で戦いまくってこちらを置いてきぼりにしたり、接近戦で敵の次の攻撃を見越しての行動を裏目にする移動&攻撃でこちらは大ダメージを喰らったりとかなりの痛手。

もー、駄目だ。とオトモアイルーを破棄!アイルーキッチンで一生筋トレをやってるがいい!!ヽ(`Д´)ノ

さっぱりしたところでラージャン戦再戦。やはり一人だと敵の誘導が楽でいいですなぁ・・・(´∀`) 多少のリスクはありますが、それでも変に邪魔されるよりは良い。

これでやっと大剣での対ラージャンの立ち回りをじっくりと調べられるというもの。

んでー、暫く戦ってみたのですが・・・・これは・・・・大剣向きの敵じゃないね~(ーー;)

攻撃のチャンスの少なさ。攻撃時のリスクの高さ。ハイリスクノーマルリターンくらい比率?ともあれ弓の時とは雲泥の差くらいのやりにくさ。

一応25分くらいで捕獲しましたが・・・多少時間かかっても弓の方が良いね・・・これは。

mhpg151.jpg弓じゃ雑魚あつかいなのに・・・

続いて「砦と砦」のシェンガオレンをやります。

武器は「封龍剣【滅一門】」。防具はデスギアS一式。武器は下位のものですが龍属性の高さに期待です。

それで戦ってみたのですが・・・・心眼のおかげでザックザック斬れるのがいいですね~(゜▽゜) 弾き返される事がないのでストレス無く戦えますよ。

しかし、それイコール効率良くダメージを与えられてるかは別で・・・・それなりにダウンを奪ったものの結局撃退止まり。うーん、攻め方がまずかったかな(´Д`;)ヾ

ともあれこれで村上位星九つのキークエストは全てクリア。ついに村上位最後の緊急クエストが出ました。

大剣のスキルアップのために始めた近接武器専用キャラがここまできちゃいましたよ。そろそろ区切りつけてメインキャラの方に戻らないとねぇ・・・(@_@;)

PR

2008/05/25 20 : 00
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<次の展望は・・・(*゜-゜) | HOME |くしゃくしゃくしゃぁぁっ (o゜Д゜)=O>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<次の展望は・・・(*゜-゜) | HOME |くしゃくしゃくしゃぁぁっ (o゜Д゜)=O>>

忍者ブログ [PR]