忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 14 : 29
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

新たな武器を求めて・・・・という事で、次に作ろうと思ったのは凄くさびた大剣より派生する氷属性の大剣。

氷属性の大剣といえば蛇剣系もあるんですが、こちらは強化が上位止まりですから、G級までいける方を選びました。

それで凄くさびたシリーズの初手はお馴染みの採掘による「さびた板状の塊」探し。

採掘場所に選んだのは村下位星五つの「古塔調査も楽じゃない」。ここのエリア1で採掘して目当ての物が出なかったらリタイア。

それを延々と繰り返し、目当てのさびた板状の塊が出たら塔にいるガブラスをさくっと倒して鑑定ならぬ武器作成をします。

とりあえず、採掘の効率を上げるためにメルホア防具一式を作り、採取+2と高速剥ぎ取り&採取のスキルを発動。

mhpg144.jpgこの格好はあまり好きじゃない・・・

ついでにカエルクラフト(狩猟笛)を作って移動(強走小の演奏)とガブラス戦(高周波の演奏)をフォロー。

mhpg145.jpgこれは好き・・・(*'◇')

で、早速採掘作業開始。多少はてこずるだろうと覚悟してたのですが・・・・・・・・想像以上の地獄が・・・・(゜口゜;)

先ず、目当てのさびた板状の塊が中々出ない。大体10回前後リタイアを繰り返してやっと一個出る程度。

それで鑑定(武器作成)してみるのですが・・・・どれもこれもバスターソードやディフェンダーといったハズレばかり。

でも、なんだかんだいっても早ければ2~3個。多くても10個とかからずアタリが出るだろ~とやってたら・・・・

18個やってもアタリが出ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっ!!!!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

mhpg146.jpgこれ全てがハズレ・・・

ビックリだよ!なんでこんなに出ないんだよ!!つーかついでに出たハンマーやランスの方にはアタリが出るってどういうイヤガラセだよっ!!!ヽ(`Д´)ノ

・・・・そんなこんなで昨日からずっと地獄の塔巡りをやっております・・・・・

ぐふぅ・・・・・ヤバイのに手を出しちまったなぁ・・・・・orz

PR

2008/05/22 20 : 04
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<次の山も険しそうだ・・・(´Д`;) | HOME |見極める (*☆-☆)>>
COMMENT
錆びた塊は当たりの順序があってクエストクリアするごとに順序が変わる感じだったと思います…(昔の事でうる覚え
なので、どんな種類でもいいので塊を集めて一気に鑑定してみるとよかったはずです。(ダメだったら何回かクエストやってまた鑑定

【2008/05/2312:10】||どん・ちゃねこ#99bc720693[ EDIT ]
さびた塊のアタリハズレはクエストをやらなくてもリセットして再起動すれば変わりました(´Д`;)ヾ
情報ありがとうございました_(._.)_
【2008/05/2320:53】||sig#9915977267[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<次の山も険しそうだ・・・(´Д`;) | HOME |見極める (*☆-☆)>>

忍者ブログ [PR]