忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 13 : 35
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

封龍剣【滅一門】を作るためにリオ夫婦の逆鱗集めツアー。

選んだクエストは村上位の希少種とのタイマン。ここなら基本報酬にも逆鱗出るし、逃げ場もないので安定してやれるかな~と。

先ずはリオレウス希少種。相変わらずぴょんぴょん飛び回って鬱陶しいですが、紅玉集めの時に結構倒してたために戦い慣れた事もあり、更にその時に何枚か逆鱗も出てたのであっさりと必要数が集まりました。

次はリオレイア希少種。こちらは・・・・戦いやすい反面、あまり数をやってなかったので微妙に苦戦。戦いそのものに苦戦というよりは、部位破壊と捕獲のタイミングが面倒でした。

部位破壊は、尻尾は楽に切れるんですが、頭部破壊が面倒。ブレス時に狙いやすいのにもかかわらず、破壊するのに結構手数が必要なのが面倒なんですよね~(´Д`;)ヾ

それと捕獲のタイミング。部位破壊を終えて、斬撃での弱点である翼を斬り続け、大体15分過ぎたあたりで弱ってくるはずなんですが・・・・どうにも見極めができない。

そこで初めて観察珠を作って防具に無理やりはめ込み、捕獲の見極めスキルを発動してみます。

これはペイントボールなどで地図に敵の位置が映ってる状態で、普段はピンク色や赤色で表示されてるマーカーが黄色になる事によって捕獲できる状態と知らせてくれるもの。

このスキルは一度も使った事なかったのですが・・・・・これは便利ですね~。見た目で弱り状態が分からない敵には効果テキメン。弱ったらすぐに捕獲できるので無駄が随分なくなりましたよ。

mhpg143.jpg捕獲が楽だ

で、何頭か捕獲したところでやっと必要数の逆鱗をゲット。やっとこさ封龍剣【滅一門】が完成しましたヽ(´ー`)ノ

さーて、次はどの武器作ろうかねぇ・・・(@_@)

PR

2008/05/20 19 : 57
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ここは・・・・地獄だ・・・(ーー;) | HOME |足りないもの (。_。)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ここは・・・・地獄だ・・・(ーー;) | HOME |足りないもの (。_。)>>

忍者ブログ [PR]