忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03 : 17
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

だらりぶらりの珍道中の近接武器専用キャラ。

前々より気になってた事。村上位のクエストの不便さ。

敵の体力は低めだし一部のクエストは良心的ではあるのですが、その他ほとんどは変に難易度が高かったり、複数の敵を相手するのだったり、一部の雑魚敵の素材が集めにくかったりと不便です。

そこで、紅玉取りに嫌気がさしてきた事もあり、気分転換に集会所のキークエスト巡りをやります。

集会所の星一つと二つのクエストにキークエストはないのでスルー。星三つのはすでに幾つかこなしてたので残ったのをサクサクっとやって先ずは最初の緊急クエスト「激突!雪獅子ドドブランゴ」をやります。

村と違ってやはり体力があるので時間はかかりますが、攻撃力は村と変わらないようなので安心。さくっと倒してハンターランク2に。

集会所星四つのキークエストは・・・実は最初のドドブランゴとガノトトス以外は雑魚狩りばかり。なので楽々だ~と思ったら・・・・緊急クエストでいきなり「絶対強者」のティガレックスと対決!

MHP2の時は気にしてませんでしたが、これってあきらかに難易度設定おかしいよ・・・(ーー;) 言うなら今まで難易度イージーだったのがベリーハードに急変したくらい。

でもまあ、すでに何度も戦った経験のある私には問題なく倒せました。ただ、やはり集会所。体力は多いね~(´д`;)

mhpg127.jpg上位武器使ってるのに時間かかりすぎ・・・

んで、ハンターランク3になり、今は集会所星五つをちまちま進めてます。攻撃力は低いのに体力が村上位並だから時間かかっちゃって(´Д`;)ヾ

こんな調子でシェンガオレンやラオシャンロン倒せるのかねぇ・・・(-_-;)

PR

2008/05/11 19 : 45
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<らーおしゃんろーん ヽ(゜△゜)ノ | HOME |物欲センサー再び (@x@;)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<らーおしゃんろーん ヽ(゜△゜)ノ | HOME |物欲センサー再び (@x@;)>>

忍者ブログ [PR]