忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 05 : 12
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

弓ばかりで少しあきたので、なんとなく始めた近接武器専用キャラ。

それがついにここまできました。村上位緊急クエスト「極秘依頼 樹海の迅竜!」のナルガクルガに挑戦です。

弓の時は散々いぢめられ、何度も何度も挑んでどうにか互角以上に渡り合えるほどになったのですが、近接武器では初対決。

武器はフルミナントブレイド。防具は何故かずっとガルルガ一式。まあ強化しまくってるので防御力はそれなりにあるんですけどね(´Д`;)ヾ

で、ドキドキしながら戦ったのですが・・・・・・弱っ!もの凄く弱っ!!∑( ̄△ ̄;)

動きのほとんど読めてるのですぐさま対応できるというのもあるんですが、攻撃後にゆっくりとこちらに振り向くので格好の溜め斬りの的。

ガッスンガッスン溜め斬りが当たるし、懐・・・というか胸元あたりでデンプシーも結構できて、ガリガリ削れます。

結局15分ほどであっさり捕獲完了。うーん、最初出会った時はどう戦っていいか全然分からなくて随分悩んだのになぁ。慣れって怖いね(/ω\)

mhpg124.jpg慣れてしまえばこんなものか・・・

そしていよいよ村上位星九つのクエストが受けれます。先ず受けたのは「竜王の系譜」。リオレウス亜種とリオレイア亜種の二頭が相手です。

何故これかかというと、こいつらの素材が新しい武器強化に必要なんですよね。それで真っ先に選んだのですが・・・

リオレイア亜種は問題なく狩れました。そしてリオレウス亜種に出会ったら・・・・・デケぇぇぇぇっっ!!!!Σ(◎Д◎;)

もう超ビックリ。今まで戦ってきたリオシリーズの中でもピカイチの大きさ。つーか今まで弓で遠目だったせいもあるんでしょうが、近接武器でこうもデカイのと遭遇するとビビルね((((;゜Д゜)))

ビクビクしながら戦ってたのですが・・・・普通にやってたんではらちがあかないので、閃光玉を当てて股下でデンプシー。つーかここまでデカイと余裕で股下にもぐりこめるね・・・

んで、なんとか19分ほどで撃破。そして清算後に納得。やはりこのリオレウス亜種は金冠クラスの大きさだったのね(ーー;)

mhpg125.jpg頭がめりこんでるがこいつが・・・

mhpg126.jpgやはり金冠か

その後、何度も何度も上位のリオレウス、リオレウス亜種、リオレイア、リオレイア亜種を狩ってるのだが、紅玉が一向に出ない。どちらのでもいいのだが、これがないと武器の強化できないんですよね(~_~;)

希少種とやれれば基本報酬素材にも紅玉が出るそうなんですが、まだ出す条件を満たしてないようです。(ランポス系以外の鳥竜、飛竜、魚竜の合計狩猟数が100以上)

なので当分はリオ夫婦狩りだけになりそうな予感・・・・・はふぅ、また物欲センサーに引っかかってしまったなぁ・・・orz

PR

2008/05/10 19 : 51
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<集会所はじめました (・◇・) | HOME |上位武器 (*'-')ノ†>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<集会所はじめました (・◇・) | HOME |上位武器 (*'-')ノ†>>

忍者ブログ [PR]