忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/17 20 : 08
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

だらだら進めてる近接武器専用キャラ。

なんとか村上位星八つのクエストを受けれるようになったのですが・・・・やはり先日やろうと思ったフルミナントソードの強化が心残り。

それで改めてフルフル狩りから始めたのですが、今度はもう電気喰らう覚悟でデンプシーでゴリ押しモード!流石にデンプシーすると早く16分ほどで捕獲できました。ただ回復アイテムの消費量も増えましたけどね(´Д`;)ヾ

何匹か捕獲してやっと必要数の素材をゲット。次はゲリョス。

もうこいつも半ばやぶれかぶれ状態で足元でデンプシーしまくり。するとわずか8分ほどで撃破!∑( ̄□ ̄;) おおぅ・・・デンプシーでのゴリ押しが効けばすっごい早く済むねぇ。

mhpg117.jpgデンプシーの格好の的ですな

そしてもう一頭狩って必要な素材が揃いました。で出来たのが「フルミナントブレイド」。攻撃力の高さもさる事ながら、初の青色の斬れ味ゲージ。期待の新武器ですよ!(*'-')+

で、これを持って次に挑むは村上位星八つのクエスト「地底湖から覗く目」のガノトトス。今度の目的は蒼剣ガノトトスの強化です。

ガノトトスは微妙に戦いにくいので時間かかるかな~と思ったら、12分ちょっとで討伐!おー、流石はフルミナントブレイド。良い働きをするねぇ(´∀`)

mhpg118.jpg流石上位武器

次は「翠色の津波」。ガノトトス亜種二頭との対決です。

ここはとにかく一頭目をいかに早く倒すかがカギ。なんせ旧密林でのこいつらの行動範囲は非常に狭く、エリア3と7をずっと行ったりきたりするだけなんですよね。

二頭同じエリアにいる場合多いので、何もいないエリアでボケーっと待ってるのですがこの時間が一番辛いですね~

それでなんとか分断してやっとこさ戦闘開始。もうダメージ覚悟でデンプシーしまくり、落とし穴も使ってどうにか一頭目を撃破。

そして二頭目がこっちのエリアに来てたので、そのまま戦闘続行。こちらもゴリ押しで攻めて立てていたら・・・・あっさりと20分たらずで撃破!うーん、これはフルミナントブレイドのおかげかな~(゜▽゜)

mhpg119.jpgどうして村には二頭同時のクエストしかないのか・・・

でも少し素材が足りなかったのですぐさま再挑戦したのですが、今度はちとてこずって一落ちして26分ほどかかりました。ま~、運まかせな部分もあるしねぇ・・・

ともあれこれで必要素材が揃い、ついに強化できる!と思いお店に行ったら・・・・・あれ?文字が暗い色のままだ・・・

おかしいな~と思いつつ必要素材を見たら、ちゃんと必要数揃ってます。ではなぜ?!と文字の横を見ると・・・・・・・・・・あ、お金が足りない・・・・( ̄□ ̄;)

仕方ないので急きょお金稼ぎ。ただお金を稼ぐだけというのもなんですから、何か欲しい素材が出るのはないかな~と探したら、村下位星六つの「一対の巨影」がよさげ。

リオレウス&リオレイアの逆鱗とか欲しいですからね。早速フルミナントブレイドを持って狩りにいきます。

流石に上位武器だと早く終わるのですが・・・・問題はちょっとはっちゃけてデンプシーやってると、部位破壊が終わる前に倒しちゃう事。

早く済ませてお金を稼ぎたい反面、部位破壊をして多くの素材も欲しいところ。それで丁寧に部位破壊をやってるとその間に倒してしまうとかあるので、部位破壊だけに専念すると・・・・時間がかかる。

面倒なので適当に頭部と尻尾をできるだけ破壊するように心がけつつデンプシー。というある種矛盾した戦い方で何度かやって必要金額が揃いました。あ、逆鱗は出ませんでしたorz

で、やっとこさできたのが「蒼刃剣ガノトトス」。苦労しただけの性能をもった良い大剣ですよ~ヽ(´ー`)ノ

さて、とりあえず上位の大剣が二振りできたので、またキークエスト巡りに戻ります。

先ずは「まどろみの樹海」のヒプノック二頭。

前に下位武器で戦った時も弱いな~と思った敵ですが、上位武器でやると更に弱く感じますな。二頭いたのに8分ほどで終わっちゃいましたよ |◎口◎|y-~~~

mhpg120.jpg相変わらず弱いね~

次は「一匹狼に捧ぐ挽歌」のイャンガルルガ。

相変わらずこいつの強さは飛びぬけてて、蒼刃剣ガノトトスをもってしても20分かかってしまいました(ーー;) こいつの素材はちょっと欲しかったのに・・・ちと連戦はきついかな~(´Д`;)ヾ

mhpg121.jpgやっぱりこいつは強い・・・

次は「将軍様の味覚・・・?」。ショウグンギザミを二匹以上狩ればクリアです。

ショウグンギザミは・・・・それなりに体力あったし、攻撃力もそこそこあったので面倒ではありました。それでも15分ほどで二匹討伐して、そのままクリア~・・・とはいかず、採掘などの素材集め。

村上位では素材ツアーとかないので、こういった素材集めがちょと面倒なんですよね~。なのでこういった機会を見つけては地道に素材を蓄えていってます。

mhpg122.jpg蟹は通過点にしか過ぎないのだよ(゜Д゜)

次は「ドドドドブランゴ!」。ドドブランゴを二頭以上狩ればクリアです。

こいつは~・・・弓でやった時と同じ感触で、なんか体力が少なめな感じですね。雑魚呼びが鬱陶しいくらいで、さっくりと二頭を狩ってクリア。

mhpg123.jpgなんとなく前作より弱体したような気がする・・・

これで村上位星八つのキークエストはコンプリート。次はいよいよ緊急クエストでナルガクルガと対決です!o(`ω´*)o

PR

2008/05/09 20 : 12
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<物欲センサー再び (@x@;) | HOME |そろそろ装備がきついかも (/ω\)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<物欲センサー再び (@x@;) | HOME |そろそろ装備がきついかも (/ω\)>>

忍者ブログ [PR]