忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 19 : 01
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

ぽてぽて進めてる近接武器専用キャラ。

やっとこさ村上位に到達!先ずは緊急クエストの「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」。新敵であるヒプノックが相手です。

召雷剣【麒麟】を持って挑んでみたら・・・・15分ほどで撃破!ヽ(´ー`)ノ

mhpg113.jpg弱かった~

まあ所詮はクック先生の親戚。睡眠ブレスが少々怖いですが、それ以外は大した事ありませんからね。

ただ、流石に上位の敵とあって攻撃力が高いです。早いとこ上位の防具を作らないとちとヤバイね(´Д`;)ヾ

ともあれ本格的に村上位に突入。とりあえず手ごろなところに行って上位素材あさって適当な上位装備でも作ろうかな~・・・と思ったのだが、村上位は甘くなかった(ーー;)

集会所上位みたいに素材集めツアーとか、適当にドス系の敵を倒して~とか、そういったのがほぼ無い!

仕方ないので何か手っ取り早く上位武器でも作れそうなのはないかな~と探したら、フルミナントソードの強化が一番楽そう?

まあお試しも兼ねて上位フルフルを狩ってみるか~・・・と軽い気持ちで挑んだら・・・・捕獲に30分もかかってしまったorz

mhpg112.jpgきついなぁ・・・

いやもーね。火属性の良い武器持ってなかったから、蒼剣ガノトトスでいいか~と軽い気持ちで挑んだのがアホだった。

水属性はほとんど通らないし、フルフル相手だとデンプシーも怖くてほとんどできない。そうなると抜刀斬り→回避のちまちました削りがメインとなるのだが、それも果たしてどこまで効いてたことやら・・・

ともあれ、このままではいけないと、新しい火属性の武器を作る事に。と思ったら、手持ちの素材だけでブルーウィングができちゃいましたヽ(´ー`)ノ ああ・・・もっと早く気づけよ私・・・orz

で、ブルーウィングで上位フルフルと再戦してみたら・・・・約23分で捕獲。うーん、タイムはよくなったけどやはり下位の武器では20分切るのは辛いか・・・

それでちと辛くなってきたので、とりあえず今ある武器でどこまで行けるかキークエスト巡りを強行してみる事に。

先ずは「闇夜のブルファンゴ討伐」。これは雑魚掃除だけなので問題なくクリア。

次は「狙われたバサルモス」。これは・・・・きつかった・・・・(-_-;) とにかくずっと餅つき状態で、作戦も戦法もへったくれもありません。

とにかく餅つき。ただそれだけで、回復アイテムが尽きるか、バサルモスが倒れるか。そんなジリ貧なチキンレース状態。

それでなんとか20分ほどで倒せたのですが・・・もー、いい加減、心眼スキル欲しいよぉぉぉ~~~(つД`)

mhpg114.jpg心眼スキルが欲しい(;´ρ`)

次は「ババコンガ強襲!」。体力の低いババコンガを二頭以上狩れば終わりなので、二頭だけ狩ってさっくりとクリア。

mhpg115.jpgこれは簡単だった

次は・・・ついにきました。緊急クエスト「極秘依頼 二頭の一角竜!」。モノブロスとモノブロス亜種の二頭が相手です。

モノブロスはなんとかさっくり倒せました。が、問題はモノブロス亜種。こいつの攻撃力と体力の高さは結構きつく、ちょっと油断したらサクっと倒される始末。それで二落ちしてしまいかなりピンチ。

後がなくなったので、手持ちのアイテムを大放出!通常時に潜り始めたら音爆弾を使いまくり、ちょっとダメージ喰らったらすぐに回復。

それで音爆弾がなくなり攻め手が減ったところでシビレ罠を仕掛けて捕獲を図りますが・・・・・失敗。

でもシビレ罠の素材を持ち込んでたのでチャンスは後二回。更にちまちま削っていき、怒り状態になったら回避に専念。

それで暫く戦った後、再びシビレ罠にかけて捕獲を試みたら・・・・・今度は成功!ヽ(´ー`)ノ

クリアタイムは31分ほど。はふー、敵の攻撃力が高いときついねぇ(´Д`;)ヾ

mhpg116.jpg装備が下位のままだときつい(~_~;)

PR

2008/05/08 20 : 35
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<上位武器 (*'-')ノ† | HOME |まっくのうち まっくのうち (o゜Д゜)=O>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<上位武器 (*'-')ノ† | HOME |まっくのうち まっくのうち (o゜Д゜)=O>>

忍者ブログ [PR]