忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09 : 33
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

だらだら進めてる近接武器専用キャラ。

前回の続きで新武器作り。そのためにキリンを再びぶったおして素材が全部揃いました。

早速作ったのが「召雷剣【麒麟】」。フルミナントソードを遥かに越える雷属性の大剣で、外見はいわゆる七支刀。

mhpg103.jpgなんとも切れにくそうな形ですな

これを持って挑むのはキークエスト「究極の蟹料理・・・」。ダイミョウザザミ二頭が相手です。

召雷剣【麒麟】の性能テストも兼ねての狩りだったのですが・・・・わずか6分ほどで二頭撃破!∑( ̄□ ̄;)

mhpg104.jpg早っ!∑( ̄△ ̄;)

デンプシーでのゴリ押しがあったとはいえ、これはすっごい強いねぇ。

次は緊急クエスト「一対の巨影」。リオレウスとリオレイアの二頭との対決です。

召雷剣【麒麟】と蒼剣ガノトトスのどちらを持っていくか悩んだのですが、とりあえず蒼剣ガノトトスを持っていく事に。

この二頭にはデンプシーは使いづらいのでちまちまとダメージを稼いでいったのですが・・・あっさりと19分ほどでクリア。武器が微妙だったからもーちょい粘られるかと思ったのですが、意外と早く済んだねぇ(´∀`)

mhpg105.jpg夫婦退治

さて、これで村下位最後のところまできたのですが・・・いい加減、龍属性の大剣が欲しくなり、何かないか探してみました。すると幾つか候補は見つかったのですが、どれも古龍を狩らないと素材が集まりません。

そこで倒しやすい奴がいないかな~と探したら、村星四つのクシャルダオラが良さげな感じ。召雷剣【麒麟】を持って早速狩りにいきます。

近接武器でこいつと戦うのは初めてだったのですが・・・・意外と楽ですな。振り向き様に抜刀斬り。ブレス後に抜刀斬り。バックステップ後の威嚇中に抜刀斬り。

空中にいる間は手が出せませんが、これだけで一回目であっさり角を壊して撃退。二回目では14分ほどで討伐完了。召雷剣【麒麟】が強いとはいえ、これは良いカモだな(*'-')+

mhpg106.jpg思ったより弱かった

続いてリオレイア亜種の素材が必要なので、村星六つの「桜舞う密林」をやります。

亜種とはいえ所詮リオレイア。楽勝楽勝~と思ったら、微妙にやっかい。まだ大剣で戦いなれてないというのもありますが、さすがにここまでくると防御力185では受けるダメージが大きくなってきます。

なのでちょっとしたミスでダメージ喰らうときつくなる現状。そろそろ鎧玉で強化するなり、新しい防具を作るなりしないとな~と思いつつ斬りまくって、なんとか15分ほどで捕獲。

mhpg107.jpgそろそろ防御力やばい?

まだ少し素材が足りなかったのでもう一度狩ります。今度はちょっと強引にデンプシーを入れていったら・・・・お、今度は9分で捕獲できましたヽ(´ー`)ノ やっぱり大剣は強引にデンプシーが良いのかね~

ともあれ素材が揃ったので武器作り。出来たのは「ティタルニア」。性能はちと微妙な気もしますが、お手軽にできる龍属性の武器はこれくらいだったので、まあ今はこれで我慢と。

mhpg108.jpgごっついなぁ

ついでに防具を強化。鎧玉だけで出来るだけ強化したところ、なんとか防御力225までいった。これで暫く大丈夫かな?後、やっとこさ力の護符を買った。序盤の3万6千という金額は恐ろしいまでの大金だねぇ・・・(´д`)

とりあえず装備関連が少し落ち着いたのでキークエスト巡りに戻ります。

次にやったのは「4本の角」。ディアブロスとディアブロス亜種の二頭相手です。

良い氷属性武器がなかったので蒼剣ガノトトスで気楽に行ったのですが・・・・思った以上にてこずりました(´Д`;)ヾ

足元で結構デンプシーやったのに中々倒れず、先ほど防御力を上げたのに受けるダメージが異様の大きい。それでちょっと長期戦になり、なんとか二頭倒したのは26分経った頃。

mhpg109.jpg手間取った~

弓では40分以上はよくある事~という考えがあったのですが、大剣で30分近くまでかかると何故かちょとへこむね~(ーー;)

次は「激闘!蒼の火竜」のリオレウス亜種。こいつは・・・・とにかくぴょんぴょん飛び回って鬱陶しいったらありゃしない。

なんとか隙をうかがっては斬りかかってるのですが、どうにも要所要所で逃げられてかなりムカつきます。最後はもう強引に攻めていって13分ちょっとで捕獲。

mhpg110.jpgリオレウス系は鬱陶しいな~

次はついに村下位最後の緊急クエスト「緊急事態発生!」のシェンガオレンです。

とにかく火力のいるクエストなので何か良いのないかな~・・・と探してみたのですが、なんとなく面倒になったので手持ちで一番火力のありそうな召雷剣【麒麟】を持ち、必要ない高級耳栓つきのガルルガ装備一式で無謀にも挑戦!

が、すぐに後悔。剣術スキルがないので足と弱点以外は全部弾かれるし、耐震がないので千鳥足になりまくり。

それでも頑張って、立ち上がってる時は足を斬りまくり、かがんできたらなるべく弱点めがけて餅つき。これの繰り返しでとにかく手数を多くしていきます。

ここで重要なのは街の耐久度。良いタイミングで足を壊して街への攻撃を阻止しないと全て無駄になっちゃいますからね。

とは言っても早々うまくいくわけもなく。ましてや火力が微妙な武器ですし、結局かなり追い詰められるハメに。

そして後一回攻撃されたら負ける!というところでギリギリ撃退成功!!ヽ(゜▽゜)ノ いやー、テキトーな武器でもなんとかなるもんだねぇ・・・(@_@;)

mhpg111.jpgあぶなかった・・・(-_-;)

PR

2008/05/07 20 : 16
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<そろそろ装備がきついかも (/ω\) | HOME |連戦連勝疲労困憊 (ーー;)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<そろそろ装備がきついかも (/ω\) | HOME |連戦連勝疲労困憊 (ーー;)>>

忍者ブログ [PR]