忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 08 : 56
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

村上位最後の緊急クエスト「モンスターハンター」に再挑戦。

前回は火力が足りずにタイムオーバーとなってしまったので、今回は火力を重視して崩弓でいきます。

先ずはリオレウス。こいつに時間はかけられないので閃光玉を使いまくって一気に撃破!残り時間は42分。

次のティガレックスは、前回はこいつに一落ちさせられたので慎重に戦い、なんとか残り時間29分で撃破。

次はナルガクルガ。先ほどのティガレックス同様に前回一度倒されてるので慎重に戦ってたのですが・・・・あえなく一落ち(ーー;) 更に氷属性が効かない事もあって戦闘は長引き、なんとか撃破できたのは残り12分になった頃。

最後はラージャン。こいつには崩弓の効きは良いので一気に倒したいところですが、かなりねばられます。左上の時計の点滅はどんどん早くなり、こちらも焦りつつも正確に攻撃を避けつつ手数は増やそうとするのですが、最後とあって緊張もあるのか何度も矢を外す始末。

そしてもう駄目かな~と思ってたら・・・倒せた!!って残り時間は?と見てみたら・・・16秒・・・( ̄△ ̄;)

mhpg039.jpgあぶなかった・・・・(-_-;)

かなりギリギリでしたがなんとかクリア!ヽ(´ー`)ノ いやー、かなりきつかった。つーかここまできついなら素直に何匹か捕獲すればよかった(´Д`;)ヾ

で、無事にネコートさんから「鷹見のピアス」をゲット!限界まで鍛えても防御力44にしかならない防具ですが、これ一つで千里眼+15あるので自動マーキングが発動するのが魅力的。

さて、この鷹見のピアスを使って念願の防具セットを作るべく次なる標的を狩りにいきます。

ちなみに念願の防具セットとは、ヒプノSレジスト、トヨタマ真【大袖】、フルフルZコート、ゲリョスZレギンスに爆走珠x1、強走珠x3、絶音珠x1、防音珠x1を付けるもので、高級耳栓とランナーが発動します。

これにお好みの頭部装備、例えば先ほど手に入れた鷹見のピアスを装備すると自動マーキング、高級耳栓、ランナーが発動し、もしくは増弾のピアスを装備すれば自動マーキングの代わりに装弾数UPが発動するという具合に汎用性が高く、とても使い勝手が良いんですよね。

それでこれを作るにあたって足りない素材は・・・トヨタマ真【大袖】の素材、つまりはG級のオオナヅチを狩る必要があります。

早速G級のオオナヅチを狩ってるんですが・・・・古龍の大宝玉が出ない!三度ほど撃退や討伐で報酬素材を得てるのですが、まったく出ません。

暫くはオオナヅチ狩りが続くのかねぇ(´д`)

PR

2008/04/20 20 : 26
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<物欲センサーにひっかかりました (~_~;) | HOME |あと一歩 ((((*'-')Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<物欲センサーにひっかかりました (~_~;) | HOME |あと一歩 ((((*'-')Ψ>>

忍者ブログ [PR]