忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 01 : 53
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

村上位星九つクエストも残るは古龍と連続狩猟のみ。連続狩猟は問題なくやれたのですが、古龍はちょっとてこずりました。

キリンはホーミングロックオン雷が微妙にきつく、移動してれば歩いてでも避けれるんですが、ちょっともたついてるとすぐ喰らってしまうのが難点。

特に慣れてない時は弓引きの動作始めでちょっと止まってる間にロックオンされて雷を喰らうという事があり、それで痺れて追撃を喰らうありさま。油断大敵ですな。

mhpg036.jpgちょっと注意が必要となったキリン

テオ・テスカトルはなんか爆炎を喰らいやすく、咆哮後の着地に吹き飛ばし効果があってビックリ。怖くて咆哮時は近づけなくなっちゃいましたよ(´д`)

mhpg037.jpg近づきずらくなったテオ・・・

オオナヅチは・・・・相変わらず消えるのが鬱陶しいだけかな・・・・?

そんなこんなで古龍を倒し、連続狩猟も終えて出てきたのが村上位最後の緊急クエスト「最終極秘以来 覇竜討伐!」のアカムトルム。

アカムトルムは前作で結構戦ってたので慣れてはいるのですが、本作では初お目見え。まあ村上位だし、攻撃力も体力も低いだろ~と気楽に挑戦。

確かに攻撃力も体力も多少低めでしたが、久々とあって炎の吹き上げの安地とかすっかり忘れてて結構喰らいまくってピンチになったりしてました(´Д`;)ヾ

mhpg038.jpg村上位とはいえ、基本は強いアカム

それでもなんとか倒して、いよいよ最大目標である「モンスターハンター」に挑戦できるようになりました!

早速、集中と高級耳栓を発動した防具を着て、武器は龍木ノ古弓【日神】を持って出陣。

このクエストはリオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ラージャンの四頭と戦うもので、高火力を保ちつつどれだけ集中力がもつかが勝負です。

最初のリオレウスは楽勝楽勝~とお気楽にやってたのですが、一応少し効きの良い雷属性の武器でガンガン攻撃しいるのにもかかわらず、中々倒せません。

それで他の連続狩猟と違って体力が結構高く設定されてるな~と感じました。で、結局倒せたのは9分過ぎたあたり。

次のティガレックスは・・・・一撃入れたら即怒り状態になってからわりと早く倒せた。少しだけ体力低い?21分経過。とりあえずここで一落ちした・・・

次はナルガクルガ。結構動きになれてきてるのだが、攻撃力の高さに泣かされて二落ち目・・・・33分経過。

最後はラージャン。唯一こいつにだけは日神の雷属性が効かず、苦戦が強いられると思ったのですが・・・・問題は別にありました。

集中力も下がってたんですが、それ以上に指が限界です。ここまでノンストップでやってたのがアダとなり、矢が外れる外れる。辛うじて死ぬ事はなかったものの結局タイムオーバー。

うーん、武器の選択をミスったか、それとも途中で一時停止して休むべきだったか・・・・

ともあれ気力体力が尽きたので今日はここまで。明日は武器変えて挑戦してみるかね~(@_@)

PR

2008/04/19 22 : 26
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<モンスターハンター (`Д´)ノΨ | HOME |マ王の罠 ヽ(゜-゜)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<モンスターハンター (`Д´)ノΨ | HOME |マ王の罠 ヽ(゜-゜)ノ>>

忍者ブログ [PR]