忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 15 : 52
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

前回に続いて村上位星九つのクエストをちょこちょこ。

グラビモスやリオレウス&リオレイアの亜種やら希少種。更にはラージャンともやりましたが、やっぱり上位だと弱いもの。

ラージャンはジャンプから電撃まとって回転突撃という、なんかどっかの格闘ゲームに出てきそうな新攻撃をしてましたが、ジャンプしたら普通に電撃玉を警戒するのであまり意味ないかも?

それで星九つクエストも残るは古龍やら連続狩猟のみとなってきたのですが、そこで一旦停止。ちょっとディアソルテの防具一式が欲しくなったんですよね(´Д`;)ヾ

またあのアホみたいに強い上位ディアブロスと戦うのはイヤですが、欲しい物のために頑張って戦う事に。

最初はグラキファーボウIIを使ってたのですが、フルフルボウIIや龍木ノ古弓【日神】も使ってみたところ、龍木ノ古弓【日神】が一番良い感じで削れたようで、大体25分ほどで捕獲できてました。

それで四回やってなんとか必要な特殊素材をゲット。早速作ってみて装飾品をぺたぺた・・・強走珠x5つけて、ついでに小食珠一つつけてはらへりを少し抑えて、発動できたスキルは自動マーキング、集中、ランナー、体術-1でした。

武器にスロットがあれば体術-1は消せそうですが、いちいち付け替えるのは面倒なのでパス。そのままでも回避時のスタミナ消費量は普通より少しだけ多いかな~程度だし。ちなみにキッチンスキルのネコの体術が発動すれば消費スタミナはほぼ半分に減ります。

それと防御力は限界まで上げて301。守りの爪と護符を持てば341になります。まー、ガンナーとしてはそこそこの防御力かな。

mhpg033.jpg女性も装備できるようになったディアソルテ

とりあえずこの装備は咆哮をもってる敵には使えませんが、逆に咆哮をもってない敵にはかなり使える逸品。

ちょっと苦労したけどまーまー良かったかなヽ(´ー`)ノ

今回の小ネタ。初めてキッチンスキルが5つ発動した。前にも5匹全部発動した事あったが、かぶらずに全部別のというのは初めて。

mhpg034.jpgヾ(・ω・(・ω・(・ω・(・ω・(・ω・ )シ

しかしこう豪華だと簡単なクエストをやりにくくなって予定外の難しいクエストに挑戦したくなる罠。

修正:今まで画像がぼやけてたのはデジカメの性能が悪いからだ!と思ってたら、自分がデジカメの使い方を間違ってた事にやっと気づいた。

それで上にあるディアソルテを撮りなおしてみたら凄い差が出た。今までのがハズカシイ(⊃д⊂)

mhpg035.jpgここまで綺麗になりました(´Д`;)ヾ

PR

2008/04/18 20 : 37
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<あと一歩 ((((*'-')Ψ | HOME |思わぬ伏兵 _(。_。)_>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<あと一歩 ((((*'-')Ψ | HOME |思わぬ伏兵 _(。_。)_>>

忍者ブログ [PR]