忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/17 20 : 31
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

鷹見のピアス目指して村上位クエスト巡り。今回は星八つのクエストの〆。古龍を狩りから始めます。

残ってるのはクシャルダオラ(錆)、ナナ・テスカトリ、ラオシャンロン亜種。ナナ・テスカトリは二箇所で出るので二回やらないといけません。

龍弓【天崩】には連射矢がないのでちょっと心もとなかったですが、クシャルダオラ、ナナ・テスカトリ共に25分撃退ができたので一安心。

ラオシャンロン亜種はブラックボウGでいぢめまくってさっくりと討伐完了。

そしてついに村上位星九つのクエストに入ります。とその前に緊急クエスト。村ではお初見えになるナルガクルガです。

G級で散々戦い鍛えられてるので問題なく撃破できたのですが、やっぱりこいつの動きは面倒ですな~。

それと、その次のクエストはまたナルガクルガだったのですが、今度はフィールドが最悪。最も視界の悪い旧密林での戦いでした。

ナルガクルガ戦は単純に時計回りor反時計回りしてればいいというものではなく、常にその動作に目をくばり、それぞれにあわせた回避動作を行わないと辛いのですが、ここの視界の悪さはナルガクルガの強さを引き上げすぎです(´д`)

それでも今までの経験を活かし、なんとか撃破。次に同じ場所で戦う事があったら、とりあえずエリア3だけは避けたいね・・・(ーー;)

mhpg031.jpgやっぱり旧密林は嫌いだ

その後はそれなりに順調に進んでいたのですが・・・・「「マ)王 片角のマオウ」が最悪。

最初から片角が折れたディアブロス一頭を狩るだけなんですが、村上位のクエストのはずなのに強さがG級。攻撃力、体力共にアホみたいに高く、G級武器で行ったのに30分以上もかかる酷さ。

元々イベント用のクエストだったんでしょうが、はっきり言って設定ミスとしか思えません。それで報酬はもちろん上位の物。ついでに「マ)王チケットという特殊素材。

更にむかついたのがこの特殊素材で出来る防具ディアソルテシリーズなんですが、前作では男性しか装備できず、発動するスキルもかなり微妙だったのに、本作では何故か女性も装備できる上に発動するスキルは・・・

ガンナー装備一式で、自動マーキング、集中、体術-1。それとスタミナが5あってスロットが6個あるのでランナーを発動させて体術のマイナス分をカバーする事もできます。

こんな良い装備早々ないので、欲しいならまたあの設定ミスったような強さのディアブロスを最低でも5回倒さないといけないという拷問。なんかねーちょっとげんなりするよー(´д`)

mhpg032.jpg村上位に出す強さじゃないだろー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

で、ちょこちょこやって大体半分までやり終えたところで本日は終了~。やはり星九つとなるとちょっとだけ手ごたえがあるねぇ。

PR

2008/04/17 20 : 14
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<マ王の罠 ヽ(゜-゜)ノ | HOME |えんしぇんと・どらごん Ψ(`w´)Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<マ王の罠 ヽ(゜-゜)ノ | HOME |えんしぇんと・どらごん Ψ(`w´)Ψ>>

忍者ブログ [PR]