忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11 : 54
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

鷹見のピアス目指して村上位クエスト巡り。今回は星八つのクエストを総ざらいしていきます。

とはいっても所詮村上位。G級武器で半ばいぢめ状態でガンガン狩りまくっていき、残るは古龍が出てくるクエストのみとなりました。

で、ここで気になったのが、そういえば龍属性のG級武器って貫通メインのブラックボウGだけなんだな~という事。

超大型の敵ならこれで十分なんですが、普通の大きさの敵には効き目がいまいち。そこでせめて拡散矢、できるなら連射矢が使えるのがないか探したら・・・

現状、さくっと作れそうなのは「龍弓【天崩】」だけでした。ため3が拡散矢なんですが、まあ攻撃力は高いのでなんとかなるかな?

さて、これを作るにはG級のラオシャンロン亜種の素材が必要で、ほとんどはすでに足りてました。が、唯一「老山龍の天鱗」が足りません。

そこでラオシャンロン亜種を狩りまくったのですが・・・・どうにもこうにも出ない。更に全て討伐してるんですが、ことごとく頭が砦や壁にめりこんで頭部だけ剥ぎ取れない(´д`)

結局、天鱗が出たのは5頭目でした。単純な作業でしたが疲れたー・・・・orz

それで早速「龍弓【天崩】」を作り、その性能を確かめるべく再びG級ラオシャンロン亜種退治に(@_@)

しかし、やはりいくら攻撃力がブラックボウGより上とはいえ、ため2の貫通矢ではため3の高レベル貫通矢には勝てませんね~。討伐はできましたが5分近い差がでましたよ。

まあそれは超大型の敵が相手の場合なわけで、普通の大きさならこちらが上でしょう。

明日からはこの弓を持って村上位の古龍狩りやね(・◇・)

PR

2008/04/16 19 : 58
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<思わぬ伏兵 _(。_。)_ | HOME |めりこむ頭 |-')ノシ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<思わぬ伏兵 _(。_。)_ | HOME |めりこむ頭 |-')ノシ>>

忍者ブログ [PR]