忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13 : 24
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

無事に星一つと二つのG級の連続狩猟クエスト巡りを終えて、やっと出てきた「接近!ラオシャンロン」のラオシャンロン亜種。

武器はブラックボウGを持って、防具スキルは集中と高級耳栓。これで挑みます。

以前、村上位ラオシャンロンと戦った時は油断しまくって部位破壊に興じすぎたために撃退止まりだった失敗をいかし、今度は容赦なく弱点のみ集中攻撃でいきます。

結果は・・・見事に30分過ぎたところで討伐成功!ヽ(´ー`)ノ ちなみに使ったタル爆弾は支給用大タル爆弾二つのみ。背中に設置するのは使ってません。

その後、キッチンスキルのネコの暴れ撃ちが発動したので試しに先ほどと同じ条件で戦ってたみたところ、今度は30分針になる前に討伐できました。いやー、ブラックボウG強いね~(´∀`)

しかし二回ともラオシャンロンの立ち位置が悪かったようで頭が砦にめりこんで頭部が剥ぎ取れなかったのは残念なところ(ーー;)

mhpg030.jpgこいつめ・・・・(-_-メ)

で、G級ラオシャンロンも倒したし、次の目標は~・・・・G級ミラボレアスにでもしようかな~と思ったのですが、その前に以前より気になってた防具、鷹見のピアスが欲しいので村上位クエストをやる事にしました。

難易度的には本来G級をやる前にやるべきところなんでしょうが、G級武器を使ってサクっとやっちまおうΨ(`∀´)Ψ という目論見もあったんですよね。

それで早速村上位星七つクエストから総ざらいしていくのですが・・・・流石G級武器。どいつもこいつも楽勝ですな。

苦手な甲殻系もあっさり倒せるし、複数の敵を倒すクエストも10分もかからない状態で、最近は難しいクエストばかりやってたからちょっとしたストレス発散状態ですな(@∀@)

しかし・・・・ただ唯一例外が・・・・それは「ファミ通 奇面族の宴」に出てくるキングチャチャブー。崩弓のため4をガンガン当ててるのに全然沈まないんですよね(-_-;)

こいつを狩るのがクリア目標じゃなかったのがせめてもの救いでしたが、どうしてこいつはこんなに破格なんだろうか・・・(´д`)

そんなこんなで村上位星七つクエストをオールクリア。次は星八つですな!(σ ̄- ̄)σ

PR

2008/04/15 20 : 19
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<えんしぇんと・どらごん Ψ(`w´)Ψ | HOME |武器の貯蔵は充分か ††(゜-゜)††>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<えんしぇんと・どらごん Ψ(`w´)Ψ | HOME |武器の貯蔵は充分か ††(゜-゜)††>>

忍者ブログ [PR]