忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19 : 21
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

G級星三つのキークエスト巡り。本日は「黒のファランクス」からスタート。旧砂漠でディアブロス亜種二頭を狩るもので、武器はグラキファーボウIIを持って出陣。

以前よりやっかいな敵であったディアブロス亜種なのですが・・・・本作では更に面倒になってますね(´д`)

面倒なのは新攻撃。一つは地上での突き上げ。意外と派生と誘導が良いようで、ちょとかわしにくいかも。

もう一つは潜った後の移動。これにフェイントが増えたようで、移動が終わったかな~と油断してるところへ切り返しの移動がきて勢いよく突き上げられるという罠。

それと旧砂漠故に現在砂漠のエリア7のような中央に角が突き刺さる岩がないので、一方的に有利な場所がないのもきついところ。

でもまあ、慎重にやればなんとかなったのですが・・・・一頭目を狩り、二頭目を追い詰めてきたかな~と思ったところでシビレ罠をしかけ、捕獲しようとしたら・・・・あれ?捕獲用麻酔玉がない・・・・つーか思いっきり忘れてるorz

仕方ないので罠に誘い込んでタル爆弾でダメージを稼ぐか・・・と思ったら、何故か地上突進のタゲをオトモアイルーがとりまくり。こっちにきたと思ったら潜り移動からの突き上げで、更に尻尾ふりふりで罠を壊される始末。

もう踏んだり蹴ったりで残り時間もほとんどなく半ばあきらめてたら、残り46秒でギリギリクリアヽ(ー_ー )ノ

自業自得なところもあったが・・・・どーもオトモアイルーに謀られた感じもあるなぁ・・・・

次は「鎧の覇者グラビモス」。その名の通りグラビモスを一頭狩るだけのクエストです。

龍、水属性で良い貫通をもった弓がなかったのでちょと悩みましたが、とりあえず「勝利と栄光の勇弓I」を持っていきます。

ちょっと変わった行動はしてましたが、グラビモスはグラビモス。狭いエリアやガブラスに悩まされながらもちゃんと戦えてたのですが・・・・・ここで異常事態発覚。

先ほど捕獲用麻酔玉を忘れてましたが、今度は回復薬グレートとタル爆弾を忘れてました(-_-;)

もう何やってるんだと自分自身に失望。そこで一気にモチベーションも下がって結局クエストは破棄。暫く凹んだまま腐ってました。

やはり連日の狩り生活で少々疲れやらストレスやら色々たまってたんですかねぇ・・・・ちょと息抜きが必要そうです。

そこで間をおきつつ難易度の高いクエストは避けてお気楽なのでオトモアイルーを育てたりしつつリフレッシュ。

そういや対グラビモス用に水属性の良い弓ないか探してたら手ごろな素材でちょっとしたのが作れそうだったのでその素材集めでリフレッシュ。

その素材の相手はショウグンギザミでリフレッ・・・・シュ?

いざ狩りにいったらガミザミが大量にいてリフ・・・・・・・・・・・・・レッシュできるかぁぁぁぁぁ!!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

がああああ!!!休むつもりが何やってんだ!!私!!!(/A\)

つーか!ショウグンギザミが相手って時点でストレスたまりまくりじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!o(`ω´*)o

そこにガミザミがうろちょろしててストレスMAX突破!!!なんで一番苦手なのを相手しなきゃならんのだ!!ヽ(`Д´)ノ

もー、自分に突っ込みまくりつつ、なんとか狩って素材をゲット・・・・で、できたのが「カーマインボウ」。本当はその一つ上の「ブチヌキ」を作りたかったのですが、素材にグラビモス(亜種)のがあったので、本末転倒じゃん・・・・って事でアキラメタ。

mhpg020.jpgコイツキライナンダ |◎皿◎|y-~~~

で、ここで力尽きたので続きは次回に・・・・ああ・・・・・お馬鹿な私・・・・(´д`)

PR

2008/04/09 19 : 52
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<金銀鎧ぷれぜんと (゜ω゜)ノ■ | HOME |分かれ道 \(゜ロ\)(/ロ゜)/>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<金銀鎧ぷれぜんと (゜ω゜)ノ■ | HOME |分かれ道 \(゜ロ\)(/ロ゜)/>>

忍者ブログ [PR]