忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01 : 50
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

先日、たまりにたまった何かでブチ壊れかけた私。なんとか持ち直したので今日もG級星三つのキークエスト巡り。

作ったばかりの「カーマインボウ」を持って「鎧の覇者グラビモス」に再び挑みます。

流石に高レベルの貫通をもった弓は良い効き具合のようで、さっくりと30分ほどでグラビモスを撃破!

残るはリオレウスとリオレイアの希少種のみ。どちらも雷属性が弱点なのでフルフルボウIIを持って先ずはリオレイア希少種から挑んだのですが・・・・弱っ!なんかすっごい弱いよ!∑( ̄△ ̄;)

体力はそこそこあるんですが、動きがとにかく平凡。ちょっと素早いかな~程度で基本は変わらないのでかなり楽勝。唯一怖いな~と思ったのは倒れた状態から復活する時にいきなり放つサマーソルト。まー、弓使いなのでその間合いにはいないんですけどね |◎口◎|y-~~~

mhpg021.jpg金ピカ撃破ー

それでさっくり30分ほどで撃破。続いてリオレウス希少種。

こちらはどうかな~・・・と様子見してたら・・・・・なんか亜種とかと比べると空に飛び上がる頻度がちょっとだけ少なめ?

まあそれ以外は変化ないか~と、飛び上がった時に下でタル爆弾を設置してたら・・・・・いきなりブレスを喰らって自爆!!

何事か?!と見てみると、確かにリオレウス希少種の真下にいたはずなのに、何故か少し離れた位置に浮かんでるリオレウス希少種・・・・

それで飛び上がった後を注意深く見てたら・・・・・あ、三連続ブレスの時に少しづつ後ろに後退してる!それによって最初真下だった場所にブレスが当たったんですね~。一応、普通にその場で三連続ブレスとかもしてたので見分けは影を注視する事かな。

で、ちょっと驚いたので更に注意深く戦ってたのですが・・・・・他はかなり平凡。つーか弱い。これまた30分ほどでさくっと撃破。

mhpg022.jpg銀ギラギン撃破ー

うーん、G級だからといってこの夫婦龍が強くなれたわけじゃないんだねぇ・・・・

ともあれこれでキークエストは全てクリア!ついに最後の緊急クエストが出ました!!が、今日はここまで。

すぐにでも挑みたい気持ちはあるんですが、如何せん、肝心の武器プロミネンスボウの強化が済んでないんですよね(´Д`;)ヾ

明日はリオレウスを狩りまくって最終決戦に備えないとね!o(`ω´*)o

PR

2008/04/10 20 : 56
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<崩龍 ( ゜∋゜) | HOME |そろそろコワレル? (つ´∀`)つ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<崩龍 ( ゜∋゜) | HOME |そろそろコワレル? (つ´∀`)つ>>

忍者ブログ [PR]