忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00 : 16
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

前回、超大型の敵を狩りまくってその素材で「オオムラサキバサミII」と「龍木ノ古弓【日神】」を作りました。

それで次の目標をどこに定めようか思案したのですが・・・・一つはG級のラオシャンロンを出すために連続狩猟クエストをクリアしていくか、もう一つはG級星三つのキークエストをクリアしていって最後の大ボスを出すか。の二つで悩みます。

とりあえず連続狩猟クエストをやった事なかったので、どんなものかな~と一番難易度が低そうな「亜種モンスター3連発!」をやってみる事に。

敵は全て氷が弱点っぽかったのでグラキファーボウIIを持っていったのですが・・・・これって敵が多くても体力とかあまり減ってない?なんかやたらてこずるんですけど(@_@;)

結局こっちが根負けする感じで敗退・・・・これはちょっと装備をきっちり揃えないと勝ち抜いていくのは辛いかなぁ・・・

で、G級星三つのキークエスト「絶対強者」をやります。

これは前作で散々いぢめられたティガレックスを一頭狩るもので、散々いぢめられただけに戦い方はばっちり。しかも他のG級の敵みたいに特別変わった攻撃が増えたわけでもないのでちゃんと戦えるのですが・・・・・

ちょっと油断すると即死とか、やはり怖い敵には変わりませんでした(ーー;) 慎重にやれば無傷でもやれるんですが、たまにオトモアイルーの方へ向かっていくのでそれをちゃんと見ておかないといけないのが少し辛いかも。

それと、最近戦ったG級のドドブランゴとかやたら柔らかい敵ばかりだったためか、こいつの体力の多さに辟易します。

なんとか粘り粘って30分過ぎたあたりで捕獲成功。集中力切らすとやばい相手だけに、結構疲れたなぁ・・・(´Д`;)ヾ

mhpg019.jpg慣れた敵でもきついものはきつい・・・・

PR

2008/04/08 20 : 38
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<そろそろコワレル? (つ´∀`)つ | HOME |超大型二連戦 (  ̄ ▽  ̄ )>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<そろそろコワレル? (つ´∀`)つ | HOME |超大型二連戦 (  ̄ ▽  ̄ )>>

忍者ブログ [PR]