忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23 : 50
CATEGORY : [モンハン]

ミラボレアス計10匹撃破完了!ヽ(`Д´)ノ

もー、疲れた。アホみたいに疲れた。チキンな戦法で苦労してないのに疲れた。

そのチキンな戦法に磨きがかかり、2回の戦闘で倒せるようになったのですが、それでも通常の古龍より倍かかるわけで、単純作業はだんだん精神的に追い詰めていき、ミラボレアスの素材にアイテム欄も追い詰められ、いっぱいいっぱいに。

で、少しでも変化を求めて髪型を変えつつ戦いまくり。幸いだったのが自動マーキングの装備で頭装備がイエローピアスだったこと。多くの頭装備は髪型が固定され顔も隠されてるので、自分で選んだ髪型がそのまま出るピアス系は結構嬉しいんですよね(´∀`)

普段はケルビテールなんですが、今回気に入ったのはほとんど同じようなポニーテールのガウシカテール。後ろのボリュームがアップしててなびく感じが良いです。

mh10_1.jpgポニーテールは良いね(゜▽゜)

タオヤメは前髪は真ん中分けで、おさげつき。まあワルキューレのような髪型ですな(@_@) ナデシコは前髪を切りそろえたロング。ついでにアホ毛つき。

mh10_2.jpg羽つき帽子をかぶればそのまんまワルキューレ(・◇・)

mh10_3.jpgアホ毛(@_@)

他にも色々試したりして、そこだけにオアシスを感じつつどーにかこーにか10匹撃破(´д`)

そしてついに出現したミラボレアス(亜種)!!ダウンロードのイベントクエなどを除けば間違いなく最後の相手。気合入れて挑んでみたら・・・・・なんか攻撃パターンがへちょい(・◇・)

ほとんどの攻撃は中距離~遠距離で戦う弓使いにはかすりもしないし、メテオはほとんど位置固定なので見切りも簡単。唯一注意するのは低空からのブレスですが、これも慣れてしまえば交わすのは楽々。

なんかアカムトルムの方がラスボスっぽい感じすらしてきましたよ・・・・

しかし、唯一ボスっぽいのは体力。爆弾使わずに弓のみでちくちく攻撃してたのですが、倒すのに4回もかかっちゃいましたよ(´Д`;)ヾ

で、ミラボレアス(亜種)の防具がちょっと欲しいのですが、あまり数が出ない素材がやたら必要だし、リオレウス、リオレイアのレア素材もかなり必要だし・・・・これらを集めるのはかなりきつそうなので、どこまでモチベーションが持つやら(@_@)

さて・・・・4月の初めからMHP2を始めて、早3ヶ月。ようやく区切りがつきましたよ(;´д⊂) そもそもPSP自体はPS2版のFateに付いてた特典である「とびだせ!トラぶる花札道中記」をやるためだけに買ったのに、その本題が2ヶ月以上もおざなりになるなんて・・・・

ともあれこれでやっとプレイできますよ。まだプロローグ見ただけで最初のワカメすら倒してないからなぁ(・◇・)

PR

2007/07/18 00 : 25
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<違いのわからない女(゜=゜) | HOME |こつこつこつこつこつこつ・・・・・・(´_ゝ`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<違いのわからない女(゜=゜) | HOME |こつこつこつこつこつこつ・・・・・・(´_ゝ`)>>

忍者ブログ [PR]