忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/22 16 : 01
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

ニコニコで対ナルガクルガの凄い動画を発見。ヘヴィボウガンソロで挑んでるものなんですが、つい先日ナルガクルガに散々苦しめられた私から見たら神がかってるほどの腕前でした。

秀逸なのは回避力。敵との距離は弓でいうところの連射のクリティカルが当たるあたりでガンガン攻めてるんですが、その距離だと尻尾の範囲内で、それを回避スキルなしで見事に回避しまくってました。

それと前回私は飛び込みラリアットを腕を突き出してる方へ回避すれば~と言いましたが、この人の動きを見てるとどうもそれはマチガイのようで・・・(ーー;)

先ほど言った距離あたりであまり動かずに、腕を引っ込めてる方へと回避してほぼ避けきってました。

更に驚いたのが装備。てっきりG級の良いのを揃えてるのかと思ったら、三眼のピアス以外は全部前作で作れるものばかりで、スキルも自動装填と通常弾・連射矢威力UPとキッチンスキルのネコの調合術【大】のみ。

これで捕獲なしで15分切るのだから凄いの一言。今後の参考にさせてもらって、いつかはナルガクルガを楽に倒せるようになりたいものだねぇ・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2860389

試しにリンクを張ってみます。

と、話は私のヘタレ弓道中記に戻り。

G級のリオレウス亜種(蒼)を狩ってたのですが、その前にG級のバサルモスを狩って、とある武器を作った方が良さそうだったのでそちらを先にやります。

やるのはG級星二つの「バサルモスな季節」。これはバサルモスが次々に現れてガンガン狩っていくもので、この手のだと体力も少し低めに設定してあると見越しての挑戦。

武器は「勝利と栄光の勇弓I」。矢のレベルが下がってますが、それでもまだまだ使える弓。これのため2の貫通レベル2をガンガン腹にぶちこんで、三頭狩ったところで撤退。やっぱバサルモスはG級でも弱いなぁ・・・

この素材で作ったのが「パワーハンターボウIV」。攻撃力324、防御力+30、矢はため3まで全て連射といったちょっと平凡な気もしますが、「殲滅と破壊の剛弓I」より少しだけリオレウス亜種(蒼)狩りに向いてます。つーかどちらかというと対キングチャチャプー向きですね・・・・

これを持ってにっくきキングチャチャプーと戦ってみたら・・・・おお、ため2が連射なので思った以上に戦いやすい!

時間にもはっきり差が出て、10分ほどでキングチャチャプーを撃破!その後ついでに(オイ)リオレウス亜種(蒼)をさくっと爆殺してクエストクリア。

mhpg010.jpg体力が多いだけでやっぱり大した事ない

何度か狩り続け、できたのが「青烏幣弓III」!これで火属性が弱点の中型くらいまでの敵にはそこそこのアドヴァンテージがとれますよ!o(`ω´*)o

それでー、早速火属性が弱点の敵を狙うかというと・・・・そうではなく、ちょっと前より気になっていたG級のフルフル亜種を狩ってます。

こいつの素材で出来る防具には聴覚保護がついており、これを一式揃えれば結構な戦力になるのではないかと奮戦中。

しかし素材がちょっとレアっぽいのが多いので先は長そうですなぁ・・・・(@_@;)

mhpg011.jpg弱いけどやはり体力の多さがネック・・・・

そこで対フルフル亜種用の武器が簡単に作れないかな~と探してたら、「クイーンブラスターIV」がちょっと良い感じ?

素材も戦いやすいリオレイアのだし、さくっと狩ってさくと作ってみました。が、そこで「ジャングルボウI」の存在に気づきます。

攻撃力はクイーンより低く強撃ビンも使えませんが、会心が10%ついてるし、ため2が連射だし、強撃ビンの代わりに接撃ビンが使えるし・・・・

しかも幸いに材料はババコンガ亜種のですでに揃ってる状態。で、さくっとこれまた作ってみました(・◇・)

早速ジャングルボウIを担いでフルフル亜種に試し撃ちに行ったのですが・・・・・これが失敗。接撃ビンは持てる数が少ないのですぐなくなるし、拡散も思ったより当たりが悪かった。

そうなるとため2が貫通のクイーンでは雑魚掃除すらまともにできないなぁ・・・とこれは試す前に断念。

結局パワーハンターボウIVでちまちまやってます(´д`) 本当はオオムラサイバサミIが欲しいんですけどねぇ。素材集めがきつそうなので今はパス(ーー;)

今回の小ネタ。旧火山へ下見ついでに採掘とかしてたら、オトモアイルーが太古の小さな塊を拾ってた。他にもリオレウスの延髄引っこ抜いてきたり、アルビノエキスを奪ってきたりと侮り難し、オトモアイルー。

PR

2008/04/02 20 : 14
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<局地戦専用OTOMOあい・る~ (=^・ω・^) | HOME |地獄を見た (;◎д◎)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<局地戦専用OTOMOあい・る~ (=^・ω・^) | HOME |地獄を見た (;◎д◎)>>

忍者ブログ [PR]