忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 03 : 17
CATEGORY : [アーマードコア]

難関続きの「アーマードコア for Answer」。

ミッションをちょこちょこやってるのですが、やはりどれも難易度が高い・・・orz

とゆーか、要点を押さえないと全然駄目なんですね。まあ護衛のミッションがあったのですが、高火力の弾薬の少ない兵装でいったら弾切れおこしてミッション進行不可能になってしまったりと初歩的なミスも多いですが(/ω\)

さて、そういう凡ミスもあれば、とりあえずこれは無理だろう。と絶望に浸れるミッションが登場。前回戦ったAFを遥かに越えるデカイAF、スピリット・オブ・マザーウィル戦です。

前回のAF戦同様にVOBで接近してからの戦闘なんですが、今度は地上スレスレが安全ポイント。そこから接近してVOBパージ後が問題。

主砲はほとんどこないものの、代わりにミサイルの雨が歓迎してくれます(;´д⊂) ここはもうクイックブースト連打で強引に突破するしかなく、なんとかAFの足元までたどり着いたらそのデカさに絶望。

一応ブリーフィングで砲台壊せば倒せるよ~と気楽に言われたのですが、正直、やれるものならテメェがやりやがれ!と吐き捨てたくなるほどの巨大さ。

そんな絶望感たっぷりな状況でも戦うしかないので、とりあえずは砲台を壊すためにAFの上部に飛んでいったら・・・・・ミサイルの雨+機関砲の雨。つまりは逃げ場のない地獄へ直行ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ac05.jpg初見の感想:詰んだ!Σヽ(゜Д゜; )ノ

結局初戦はそのまま大破して敗退。とりあえず装備を見直して、火力重視でいくのですが・・・・・どうにも勝てない。

やっぱりいきなり上部に行くのは自殺行為であり、武器以外はほとんど初期機体だったのでその辺を見直し。

実弾系の攻撃が多いので実弾防御を高くして、逆に敵はEN系の攻撃に弱いようなのでEN系のランチャーを両手両肩に装備。

更に戦法も見直し。今まで主砲から片付けようといきなり上部に行くからボコられるので、下から狙う撃てるところはなるべく破壊していく地味な戦法にチェンジ。

これで少しは安全性は高くなったのですが・・・・・それでもやっぱりきつい。特に破壊する場所が多く、弾薬が切れる事が度々あるのがしんどいです。

地味ーに、ちょこちょこ確実にロックしてから撃ちこんで、危なくなったらすぐさま下へ逃げるチキンっぷりで、どーにかこーにかスピリット・オブ・マザーウィルを撃破!!ヽ(´ー`)ノ

いやー、これもこの先が不安になる高難易度っぷりだったねぇ・・・・(´д`)

ともあれこれでチャプター1をクリア。チャプター2に進みます。

チャプター2で真っ先に選んだミッションは謎のACを撃破するもので僚機を選べるやつ。この僚機は結構優秀で、チャプター1でも一回使う機会があったのですが、減額される報酬分の働きはちゃんとしてくれる感じ。

それとチャプター1で散々いぢめられて鍛えられたせいか、なんとなくミッションの難易度が下がった感じ。でもまたすっごい難しいのとかくるんだろうなぁ(´_ゝ`)

と、ミッションは一時置いて、オーダーマッチのランク29に再挑戦したのですが・・・・いやぁ強い。まだ操作にも慣れてないとか装備も弱いとか色々ありますが、それを差し引いてもきつい。

火力が高く、機動性もあり、耐久力まである。これだけ揃ってる下位ランカーなんて今までいなかったような・・・と思うくらい。

それで考えた末に、火力が高いという事は弾薬があまりないのでは?と思いつき、持久戦に持ち込んで弾切れを狙う事にしました。

マップは遮蔽物が多いKITASAKI JUNCTION。ここで柱の影に隠れつつねばってたら・・・・6分過ぎたあたりでついに弾切れしましたヽ(´ー`)ノ

ac06.jpg遮蔽物が多いので有利に戦いやすい場所です

後はこちらの高火力砲で仕留めればいいだけ・・・・・のはずが敵の機動性の高さやクイックブーストによって回避されまくり。危うくこちらも弾切れに追い込まれるところでしたよ(⊃д⊂)

で、なんとか残弾ぎりぎりで撃破!はふー、これでランク29ってこの先どうなるんよ(ーー;)

と思ってたら、ランク28と27は結構弱かったです(@_@;) 火力は普通だし、耐久力もないので普通に撃破できました。この辺の難易度調整がバラバラなところがフロムソフトウェアっぽいなぁ(´Д`;)ヾ

まあその後のランク26と25はそこそこの強者でした。特に26は29の再来のような高火力持ちで、その上サブウェポンっぽい銃もかなりの威力。弾切れ作戦をやってもきつかったですよ(⊃д⊂)

PR

2008/03/20 19 : 33
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<世界を縮める速さ 三三(o`Д´)=O | HOME |リンクスの憂鬱 (ーー;)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<世界を縮める速さ 三三(o`Д´)=O | HOME |リンクスの憂鬱 (ーー;)>>

忍者ブログ [PR]