忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07 : 57
CATEGORY : [アーマードコア]

難易度設定がアンバランスな「アーマードコア for Answer」。

微妙にぬるくなったミッションをちょこちょここなしてたらチャプター2最後のミッションが出てきました。

内容は某上位ランカーを更に上位のランカーを僚機にして二人がかりで潰すという一見楽そうなミッションですが、ところがぎっちょん。そんな甘々なわけありません。

頼りにしてた僚機は途中で墜ちてしまい結局一対一になる始末・・・・敵機の体力は削られてるもののその実力は間違いなく上位ランカー。へなちょこな私が勝てるわけもなく撃沈(´д`)

ac07.jpg強いよ(つД`)

そこで前々からちょっと気になってた部分を見直す事にしました。気になってたのは武器の弾速。

今まで使ってた武器は威力は高いものの弾速が700前後と結構遅めで、ちょっとした敵相手でもロックしてても避けられたりしてたんですよね。

そこでショップから最も弾速が速い武器をチョイス。腕武器は047ANSRという実弾武器(弾速2090)。バックウェポンにはRC01-PHACTというレールガン(弾速2500)を搭載しました。

これで再度挑んでみたら・・・・お、負けはしたものの少しだけ良い感じ。

それから何度か挑戦して・・・・・・・なんとか撃破!ヽ(´ー`)ノ ちょっとゴリ押しでしたがまあヘタレな私にしては上出来かと(´Д`;)ヾ

これでチャプター2は終わり、チャプター3に突入。

チャプター3ではいきなり面白いミッションがありました。それはAFとの共同作戦。

今まで散々苦しめられたAFが味方になって共に戦ってくれる・・・・・と思ったらどうも様子が変。

一応共同戦線を張ってくれるようですが、それは助け合う仲間というわけではなく、どちらが多くの獲物を仕留めるかを競うライバルのような感じ。

ac08.jpgライバ・・・・ル?( ̄△ ̄;)

巨大なAFが凄まじい機動力で敵を喰らい尽くしていくのでこちらの機動力と火力ではどうしても後手に回りがち・・・・結局どちらがどれだけ撃破したかは分かりませんでしたが、クリア後の評価を見る限りこちらが負けた様子。

何度か挑戦してみましたがどうにも上手くいきません。くぅ・・・・ミッションクリア自体はすっごい楽なのになんか悔しいですよ!o(`皿´*)o

次のミッションは普通にACを僚機としたもの。敵はこれまたAC二機で二対二の戦いとなります。

僚機はそれぞれ選べるのですが・・・・どれを選んでも敵機の片方を足止めするくらいしかしてくれないので、こちらの腕のみが頼りです。

ac09.jpg今回は微妙な活躍ですが、それぞれの台詞が面白いです

敵機は片方は軽量型で直接攻撃っぽい近距離武器が強力。まあ近づかれたらクイックブーストしてれば楽に回避できるんですけどね。

もう片方は四脚型。散弾が痛くゴリゴリ削られます。それと体力が少なくなるとAA(アサルトアーマー)をしてくるので注意。

後は・・・・視界が悪くECMも使われてるらしいのでレーダーが必要かな。まあなくてもなんとかなりますが。

それで何度か挑戦したのですが、どうしてもランクB以上とれない・・・・・報酬も10万ちょっととるのがやっとだし・・・orz

続いて次のミッションはまた僚機を選べるもの。今度の敵は謎のAFなんですが・・・・正直ここでは僚機は最初の盾役くらいにしか使えません。

なので僚機無しでやってみたりもしたのですが、それだと結構つらかったり(´Д`;)ヾ

ac10.jpgファンネル・・・・?

何度か挑戦してギリギリ倒したのですが、こいつ倒しただけで実績解除されましたよ∑( ̄□ ̄;) 実績解除つくくらいヤバイやつだったのか・・・・

一方、オーダマッチはランク24以降戦法が安定してきたためか、それなりに楽勝続き。

特に弾速を上げてからはこちらの攻撃がガンガン当たるようになったので効率も良くなってきました。

ac11.jpg弾速が速いのは良い事だ |◎口◎|y-~~~

しかしランク20で再び高火力の洗礼が(⊃д⊂) しかも今度のはマップKITASAKI JUNCTIONの遮蔽物でも防ぎきれないほどのミサイルをばら撒きまくる鬼。

フレアなどの対ミサイル装備を使っても焼け石に水という凄まじさで、まともにやりあってられません(ーー;)

ac12.jpg逃げ場がないよ(⊃д⊂)

そこでもう正面きって戦うのはあきらめて、最初から距離をとり、近づいてきたらOB(オーバードブースト)で一気に逃げる作戦をとります。

あれだけの火力です。装弾数も少ないと見込んでの作戦でしたが・・・・・これがビンゴ。わずか2分ほどで弾が尽きたようで、後はこちらの高速砲でさくっと倒すだけΨ(`∀´)Ψ

その後ランク19は楽に倒せたのですが、次のランク18が強くて苦戦中。つーかこいつってさっきまでミッションで僚機だったヤツだよなぁ・・・(@_@;)

ac13.jpgこいつめ・・・(-_-メ)

PR

2008/03/21 20 : 25
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<山を断つ剣 (・◇・)ノ† | HOME |絶望的観測要項その一 (つД`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<山を断つ剣 (・◇・)ノ† | HOME |絶望的観測要項その一 (つД`)>>

忍者ブログ [PR]