忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21 : 20
CATEGORY : [バイオショック]

海底生活が長くなってきた「バイオショック」。

ネプチューン・バウンティをクリアして、衝撃の展開を経て次なるステージ「アルカディア」に来ました。

bios23.jpg海底都市のオアシス?

ここは緑の多いエリアで、本来なら和む場所なんでしょうが、如何せん今は狂気に侵された奴らが徘徊してる上に薄暗いので不気味・・・・更に瞬間移動する新敵まで出てきてかなり苦戦。

bios24.jpg赤い霧になって消える新敵

と、今までカメラで解析しまくってたのでついにタレットをハッキングパズル無しでハッキングできるようになりましたヽ(´ー`)ノ まあ電撃を浴びせてショートさせないといけないのは変わりませんが大きな進展です。

bios25.jpgちなみにリトルシスターを写すと体力とイヴのMAXが増えます

少し進むとトラップ発見。電気の通ったワイヤーのようなのが張り巡らされてて、触れるとダメージを受けるようです。ここで役立つのがテレキネシス。何か物か死体を吸引して、それをワイヤーに当てれば解除完了!Ψ(`∀´)Ψ 外道っぽいですがこれが一番良い方法なんですよ・・・?

bios26.jpg必殺!人(?)盾!(゜Д゜)ノ大

次に合成が出来るクラフトステーションを発見。このエリアに来てからちょくちょく何かの部品のようなアイテムが手に入るな~と思ったら案の定。拾った材料を使ってここで合成するようです。

まー、まだそんなに材料揃ってないし、何か必要ってわけでもないので今は保留。と思ったら特殊な材料集めて合成するイベント発生。

その材料集めに「ファーマーズ・マーケット」へ行くのですが・・・・そこで蜂が大量にいる場所でのアイテム集めがかなり大変。

最初に蜂が大量にいる部屋に煙を入れて蜂を封殺してから探索するのだが、部屋に入った途端どこからともなく敵がわらわらと出てきて大惨事。しかも煙の効果は短めで、煙がなくなる前に部屋から脱出しないといけません。

bios27.jpgこのスイッチを押したら突入!

そんな酷い惨状の中必死に素材を集めまくり、何度か挑戦して必要数をなんとかゲット。

その後、合成したり篭城戦があったりと苦難の連続。最近はお金もすぐにMAXの500になって色々潤ってきてるのだが、難易度は上がる一方だのぅ・・・(ーー;)

bios28.jpg篭城戦では野良ダディを味方にして戦ってみました
場所が狭かったので思ったより活躍してくれませんでしたが(´Д`;)ヾ

PR

2008/03/07 19 : 54
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<変態おぶじいやー(☆∀☆) | HOME |と○たけふらーーーっしゅ!!(*_*、)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<変態おぶじいやー(☆∀☆) | HOME |と○たけふらーーーっしゅ!!(*_*、)>>

忍者ブログ [PR]