忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 05 : 45
CATEGORY : [色々]

FF11日記。

陰でコソコソと育ててた白75を持つウィン倉庫キャラの竜騎士。いつの間にやらレベル60になってAFを揃えたいお年頃になっちゃってました(⊃д⊂)

それでAFを揃えるために奔走。基本、ソロでなんでもやってしまいたい性質なので、白75ソロでやれるところは全部やっちゃう勢いで挑みました 三ヽ(´∀`)ノ

ボヤ、流砂洞、イフ釜の鍵取りは・・・・やはり問題はイフ釜。しかし調べてみたら入り口近くにいる蜂もカギを落とすらしいので、フェローと共に蜂狩り。

ファイナルスピアがちょっと怖いな~と思いつつ狩ってたら・・・・ファイナルスピアよりも花粉の方が遥かにやっかいでした(´д`)

こちらが全力で殴ってても一気に1000以上も回復されたらやってられません(ノ ゜Д゜)ノ === ┻━━┻

それでも粘りまくって、どんどん狩ってなんとか鍵ゲット。そして鍵取りよりも面倒なのが箱探し。しかし、どこも運が良かった。競争率よりも地形の複雑さや敵のいやらしさが面倒なイフ釜も近場で安全な場所にあったのでさっくりゲット!

と、箱開けの後は魔手クエ。闇の炎取りにズヴァールにいきNMボムと戦闘。フェローと一緒に戦いましたが・・・・思ったより楽に戦えたかな。ちょっと危険な感じもありましたが(ーー;)

次はAFクエ。AF1はとっくに済ませてあってAF2はバタリアの南の孤島に行かないといけないのですが、ソロだと持久戦。運良くスイッチ操作してる人がいたので、その隙に突入。

そしてNM虎との戦闘なんですが・・・・少しやばかった。フェローと一緒に戦ったのですが、運が悪ければ返り討ちにあったかもしれないほどでしたよ(´Д`;)ヾ

残るはAF3。先ずはクフタルの鍵取り箱探しから始まり、ウガレピでNMシャドウ2匹が相手とあってかなり難易度高め。

クフタルの鍵取り箱探しはなんとかソロで出来たのですが、流石にウガレピのNM戦は無理。というかNMをわかせるのに飛竜を連れてないといけないので、その時点でアウト。

で、LSの人たちに手伝ってもらいましたヽ(´ー`)ノ

忍竜赤白詩の5人で、私は当然竜。ウガレピとはいっても入り口近くのうらみ解除の場所近くなので結構近場。

そしてNMシャドウ2匹相手というのも、スニークをかけたままPOPさせれば黄色ネームで出てくるので、それを1匹づつ釣って倒せばOK。

シャドウは戦士タイプとシーフタイプがいて、共に2時間アビを使ってきます。強さは・・・・何人かでいけばなんとかなるくらい。でも竜騎士ソロじゃ無理っぽいですね・・・

ff48.jpg竜騎士AF3「信じあう者たち」

ともあれさくっと倒して無事にAFコンプリート!!ヽ(゜▽゜)ノ

ff49.jpg竜騎士AFコンプ!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

いやー、倉庫キャラのくせになにやってるんでしょうねー(*'m')

話は変わって、Xbox360の「バイオショック」。まだまだいくよーヽ|◎口◎|ノ

やたら敵の多いネプチューン・バウンティをうろちょろしてたらカメラをゲット!このカメラは話を進めるためにも必要ですが、それ以上に敵との戦いを有利にしていく事ができる物です。

このカメラで敵を写すとどんどん敵を解析していくようで、弱点が分かったり多くダメージを与えられるようになったり更には特殊なトニックが貰えたりと様々な特典があり、しかも機械にもその効果はあり、監視カメラやタレットなどもカメラで写し続ければどんどん解析されていきます。

bios18.jpg電撃あびせて痺れてるところをパシャッ!

bios20.jpgビッグダディももちろん解析できます

bios19.jpgタレットなどの機械も解析解析・・・

そんなわけで、フィルムを大量に購入してパシャパシャ撮りまくり。でも普通に撮ってたら敵にガンガン攻撃されるので、事前に電撃で痺れさせておくと良い感じ。

んで、武器はグレネードフランチャーも手に入れて、弾薬の数もかなり余裕がでてきたら・・・・・いきなりイベントで武器弾薬全部没収!!∑( ̄□ ̄;)

bios17.jpgやっと手に入れたグレネードフランチャーが・・・(;´д⊂)

一応、接近戦用のレンチとカメラ。それとプラスミドは残ったのですが・・・・そんな状態で中ボスっぽい奴と戦うハメに。

銃器はないので、監視カメラをハッキングして、そこらへんに落ちてた可燃物の入ったドラム缶をテレキネシスで投げつけて応戦。それでなんとか撃退できて、すぐ先で武器を返してもらえたのですが・・・・・・・ああああ!!!!今まで苦労して集めてきた弾薬がほとんどない!!ヽ(`Д´)ノ

通常弾薬が少し残ってるくらいで、特殊弾薬は全てなくなりました・・・・orz

それで少しでも弾薬補充しようとその辺をうろうろ。と、ここでは炎を出すプラスミド、インフェルノが大活躍。大分初期の頃に手に入るのですが、電撃に比べるとちょっと使い勝手が悪いので今までほとんど使ってませんでした。

bios22.jpg通称:大佐

しかしこの辺は氷で扉が塞がってる場所が多く、それを溶かすのに重宝します。それでアイテムを回収しつつうろうろしてたら、初めてのパワーステーションを発見!

bios21.jpgどの武器のどこを強化すべきか・・・

このパワーステーションとは、一度だけ手持ちの武器を強化してくれるところです。威力が上がったり装弾数が増えたり、様々な強化が出来ますが一ヶ所につき一度きりなのでかなり悩むところ。

結局、私は弾薬が多く使い勝手が良いマシンガンの威力を上げる事に。これでちょっと戦闘が楽になるぞ!o(`ω´*)o

PR

2008/03/06 20 : 50
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<海底の錬金術師ヽ(`△´)ノ | HOME |霊○甲冑(違)があらわれた!∑( ̄□ ̄;)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<海底の錬金術師ヽ(`△´)ノ | HOME |霊○甲冑(違)があらわれた!∑( ̄□ ̄;)>>

忍者ブログ [PR]