忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20 : 37
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

ガンガンカンパニエをやってレベル73になりデストロイヤーを装備できるようになりました。で、早速潜在を出すために延々とボヤでカニいぢめ・・・Ψ(`∇´)Ψ

ちょっと前に格闘WSクエで同じような事をやったばかりなので、精神面でのダメージがじわりじわりと蝕んできてましたが、なんとか潜在出しおえました(´д`)

で、早速使ってるのですが・・・・・確かに強いです。が、ワーグバグナウとどうしても比べてしまう・・・・

・デストロイヤー(D+5 隔+48 潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6%)潜在発動条件:楽以上の敵に対しWSを規定数使用する

・ワーグバグナウ(D+13 隔+60 潜在能力:D+18(隠し性能:攻+14 命+5))潜在発動条件:TP100未満orWS時

ワーグバグナウは潜在発動条件がTP100未満orWS時なので、TPたまったらWS即撃ちの状態だとかなり優秀。それに競売で安価に手に入るので入手が簡単。

デストロイヤーは一度潜在を出してしまえば常に出っぱなしなので、安定して使えるのが魅力。ただし入手方法が限られるエクレアなのでちょっと入手が困難。

個人的には攻撃力と命中がブーストされるワーグバグナウが好きなんですけどね~。デストロイヤーは一部の方々に神格化されてますので大きな声じゃ言えません(*'x')

まー、状況に応じて使い分けるのが一番なんでしょうけどね(・◇・)

さて、今回のカンパニエ情報....φ(..)

ずっとモンクで参加してるカンパニエですが、手数が多くタゲを取りやすいのが最近の悩み。

敵が普通にしてる時は気にならないのですが、オークがカウンタースタンスを使ってきたら一気にやる気ダウン。つーかそのまま殴ってたら確実に死にます。

一応、カウンタースタンスはディスペルなどで消せるみたいなのですが、一緒に赤魔道士の人とかが殴ってても気づかないのか知らないのか、ほとんどの人は消してくれません。

なのでタゲとってる身としては後ろ向いてカウンタースタンスをやり過ごすしかありません。本当に辛いのでディスペルなどをお持ちの方は是非とも消してください・・・・(´д`)

そして、通常PTでは居場所がないと常々嘆いてた獣使いが、このカンパニエでは妙に活躍(?)

その辺をうろうろしてるオレンジの虎をあやつってぶつける手軽さもありますが、なによりも広域サーチの便利さ。特にシャウトなどで敵の進行方向を教えてもらえるのはかなり嬉しかったりします。

私も獣使いでやってみたくなったんですけどね~。すでにレベル75なので保険の経験値稼ぎか、メリポ稼ぎくらいでしか行かないかな(@_@)

PR

2008/02/21 22 : 35
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<始まりの終点 (゜Д゜;≡;゜д゜) | HOME |拳を極めようとしてるタル(o゜∀゜)=O>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<始まりの終点 (゜Д゜;≡;゜д゜) | HOME |拳を極めようとしてるタル(o゜∀゜)=O>>

忍者ブログ [PR]