忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23 : 27
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

カンパニエで稼ぎまくってついにタルモはレベル75になりましたヽ(´ー`)ノ

それに伴って念願だったモンクのメリポアビリティの「無想無念」を習得!貯めておいたメリポでは2段階までしか上げれませんでしたが、まあよしと。

ff47.jpg無想無念!

無想無念の効果は、3分間だけ近接攻撃の攻撃属性を無属性にする事。これによりインビンジブルなどの物理攻撃無効状態の相手に殴りでダメージを与える事ができます。

しかし万能というわけではなく、攻撃力は1段階目で60%まで引き下げられます(段階を上げると+5%)。更にWSにはこの効果は乗らないので、結局普通に殴る事でしか効果は得られません。

さて、この無想無念を使って何をするかというと・・・・散々惨敗中のアトルガンM「少女の決意」のBC戦です!o(`ω´*)o

最初に相手する青魔道士の3回目。これが物理無効となった時に最大の効果を発揮する無想無念。ほとんどこのためだけに育てあげたモンク。早速週末にLSで突撃してまいりました('◇')ゞ

編成はナモ暗コ赤黒。ナ盾じゃないとモンクのヘイトはなかなか上回れませんからね・・・・

それでいざ、挑んでみたのですが・・・・・・久々とあって惨敗の連続(;´д⊂)

青魔道士の3回目に到達する事すら厳しい状態で、無想無念を3分間フルに使いきる事すらできませんでしたorz

ネックは回復の足りなさとスタンミス。特にスタンミスは痛く、アイズオンミーになんとか耐えてもすぐさまラッシュでボコられるのでそのまま沈められる状態が続きました。

それで最後は青魔道士の3回目で物理無効が出たら、無想無念+百烈拳のあわせ技で一気に沈めてやろう!と思ったのですが・・・・ナイトにかばってもらってもこちらのヘイトが上回りすぎてまたしても無想無念を使い果たせず撃沈(⊃д⊂)

ff46.jpg無想無念+百烈拳!o(`Д´)o

ちなみに無想無念+百烈拳で、百烈拳の効果時間は使いきったのですが、青魔道士の体力は6割しか削れてませんでした・・・(´д`)

んで、今は更に攻撃力を上げるべくカンパニエでメリポ稼ぎ中。

理想としては無想無念をMAXの3段階目にして、クリティカルヒット率を上げて、ついでに蹴撃確率も上げたいところ。

レベル75にした時点で終わったーと思ったのになぁ・・・・・道のりは遠い・・・( ̄△ ̄;)

PR

2008/02/24 20 : 23
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<狂喜の世界へようこそ(ノ`∀´)ノ | HOME |ふたつの拳o(`ω´*)o>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<狂喜の世界へようこそ(ノ`∀´)ノ | HOME |ふたつの拳o(`ω´*)o>>

忍者ブログ [PR]