忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00 : 02
CATEGORY : [ボーダーランズ]

Xbox360の「ボーダーランズ」。

dahl HEADLANDのミッションをガンガンこなしていきますよ~

なんだか燃料を破壊せろとか、止めろとか、敵ビークルを破壊しろとか、似たり寄ったりのミッションが多い中、エレメンタル アーティファクト探しはちょっと変わってました。

まあ内容は普通にアイテム探し系なんですが、とある場所の地下へ降りていくのですが・・・・着いた先はなにやらまるで発掘された古代遺跡のような感じ。

とは言ってもちょっと広間があるだけの狭いところなんですが・・・・先ず目につくのが人っぽいけど人じゃない巨大な像二つ。

bl72.jpg良い予感がまったくしない

なんかイヤな予感がするなぁ・・・・と思ったら、巨像が動き始めて何事?!と思ったら青く光る謎の敵が出現!

見た目はもう完璧SF。それが3体ほど出てきてものすごいスピードで突っ込んできます。

bl73.jpgどこの次元のイキモノだ!

慌てて応戦しますが、かなり硬い!ショック付きサブマシンガンで撃ってるのにシールドが中々壊れないんですよね。

でも他の武器はもっとダメなようで、仕方なくショック付きサブマシンガンに戻してゴリ押し。敵の攻撃はさほど痛くないみたいで、なんとか撃破しました。

いやはや・・・炎をまとった犬とか、エビとか、三葉虫とか色々出てきましたが、ついにエイリアンの登場ですか・・・・まあ、そもそも地球ではない別の惑星でのお話ですしね。そういのもアリなんでしょう・・・

と、三葉虫といえば、このエリアにはサーキットがありまして。そのサーキット周辺が三葉虫に占拠されて困ってるので退治してくれというミッションもありました。

早速行ってみたら、そのサーキットの手前に建物があり、自販機もあったので立ち寄ってみたら・・・・・うわぁ・・・・中からすっごいイヤな音がする(´д`)

建物に入ってみると案の定、ホラーゲームばりに三葉虫がわんさか出てきて非常にキモい。

bl74.jpg中から三葉虫のお出迎え。いっぱい

まあでもこの三葉虫はキモくはありますが、基本弱いのでさっくりと掃除してサーキットへ。

サーキットですので当然ビークルで入ってコースを走ってたら・・・・うわっ、今度は地面から三葉虫がわいてきた(;´ρ`)

しかもちっさいのはそのまま轢けば終わりですが、大きいのは潰した時に体液?が大量に飛び散ったり、死体がビークルに引っかかっりと超絶キモイですよ(⊃д⊂)

bl75.jpgキモイキモイキモイ!!

で、なんとか三葉虫の掃除を終えて、次はなにやら大きな犬を倒してくれとの依頼。

どれくらい大きいのかな~と思ったら・・・・うわ・・・・ビークルより大きいかも・・・(;゜д゜)

bl76.jpgえ?モンハン?ゴッドイーター?それともEDF??

でも動きは少し緩慢で、攻撃もジャンプ→ストンプ。突撃からの引っかき。放物線を描く雷玉?の吐き出し。そしてなぎ払いレーザーと、一部異質なのがありますが、まあ割と戦いやすいです。

bl77.jpgなぎ払いレーザーって・・・

雑魚もいないので一気に大ダメージを受ける事もなく、例えシールドを破壊されて少しピンチになってもフェーズウォークで休憩すれば大丈夫。

bl78.jpg一時離脱or休憩できるのはセイレーンの強み

ただ・・・・これでもかっ!!ってくらいものすご~~~~~~くタフです。

とにかく硬く体力があり、その上属性攻撃が効かないようで、ファイアとかでスリップダメージを与える事すらできません。

bl79.jpg属性攻撃が効かないのが痛い

こうなると一番強い武器でゴリ押しとなるので、ショック付きサブマシンガンを銃身が焼き付くくらいに連射!

Class MODの弾薬回復があるからまあ弾切れはないし大丈夫だろ~と思ってたら、危うく弾切れになりかけましたよ((((;゜Д゜)))

確かサブマシンガンの弾薬は900発持てて、更に弾薬回復が付いてたのに・・・・・どんだけタフなんだよ・・・・このゲームはモンハンじゃないんだよ・・・orz

ともあれ、なんとか撃破してミッションクリア。次は多分、このエリアのボスとの対決ですよヽ(´ー`)ノ

PR

2010/04/07 19 : 45
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ボーダーランズ]

Xbox360の「ボーダーランズ」。

前回、headstone MINEをクリアした後、また新しいストーリーとは関係ないミッション増えてたのでそれを受けるために最初の町に戻りました。

で、ついでに武器の自販機をのぞいてみたら・・・・タイムセールのところに異様に性能の高いサブマシンガンを発見!

bl65.jpgこれは・・・(゜Д゜;)

価格は8万とかなり高価ですが、それに見合うというか、それ以上の高性能。

所持金は・・・8万5千ちょっと・・・・これを買うとほぼ使い切ってしまいますが、まあお金なんて稼ごうと思えばなんとかなるもので。

それよりもこの高性能サブマシンガンを逃すのは痛いと思ったので、意を決して購入。

早速ミッションをやりつつ試し撃ちしたのですが・・・・うわぁ・・・これは想像以上に強い(;´ρ`)

bl66.jpgラピュ○の雷を喰らうがいい(違)

3.9倍のスコープと、93.5の精度があるので、サブマシンガンながら長距離狙撃ができて、そこに発射速度が12.5もあるのでかなりの連射が可能。更にショックがx3もついてるので敵は感電しまくり。

唯一の弱点は、発射速度が速すぎてついつい連射してしまうので、弾の減りが早いって事くらい。これはもー、この辺ではチート並じゃないか?と思うほどの超高性能っぷりですな。

頼もしすぎる武器を手に入れたので、サクサクっとミッションをクリアして、いよいよarid BADLANDSを抜けて新エリア、dahl HEADLANDへ行く事になりました。

bl67.jpgダマレ、箱 |#◎皿◎|

どんなところだろ~と全体マップを見たら・・・・前のエリア、arid BADLANDSに比べたら全体的には狭いんですが、一部、結構広い荒野があるようです。

そうなると徒歩ではきつすぎるので移動は当然ビークル。ひゃっほー!とご機嫌で荒野を走ってたら・・・・・・あれ?私以外の車両が走ってる・・・・?

と、思ったら盗賊がビークルに乗ってて襲撃してきましたヽ(;´Д`)ノ

bl68.jpgマッドマックス?!

まさかの盗賊+ビークル。しかもかなりスピードを出してて蛇行してるのでこちらの攻撃が当てづらいです。

最初はロケットランチャーで応戦してたものの、あまりにも当たらなかったので、先ほど手に入れたショック付きサブマシンガンを撃ってみたら・・・・あれ?あっさりとビークルを撃破できちゃった。

そういえば、ファイアは生物に効きやすいけど、ショックは生物にはあまり効かない。と、どこかで聞いた覚えがあります。

で、ショックはシールド破壊のみなのかな?それとも生物以外・・・なにか機械的なのがいるのかなー?と考えた事がありましたが・・・・どうやらこの敵のビークルがソレっぽいですね。

そうと分かればショック付きサブマシンガンを乱射!敵のビークルは相変わらず素早く、攻撃を当てづらくはありますが、弾幕を張れるので結構楽に破壊できるようになりましたよ(´∀`)

そんなこんなで敵ビークルを攻略したところで次に進みます。

このエリアの入り口で受けたミッションがあって、人助けをしに盗賊退治をやり、そしてその助けた人からまたミッションを受けました。

ついでに近くにあった自販機を見てたらClass MODで「+5 SMG 弾薬の回復」というのが付いてるのを発見。

bl69.jpgまさか・・・

弾薬の回復ってなんだろう?と買ってみて付けてみたら・・・・・・あれ?!サブマシンガンの弾薬が自然に増えてる!って、これって本当に弾薬が回復するのか!!∑( ̄□ ̄;)

今までそれなりに色々なFPSやらTPSやらをやってきましたが、エネルギー系の武器の弾薬が自然回復するのはありました。初期武器のハンドガンの弾が無限というのもありました。

でも、実弾系のしかもマシンガン系の弾薬が自然回復するってのはあまりにも衝撃的!

つーか、今のショック付きサブマシンガンはほぼ最強で、その弾薬がほぼ使いたい放題という状況・・・・・うわぁ・・・本気でチートですか?(;´ρ`)

ものすごい衝撃展開に呆然としつつも先ほど受けたミッション。電線修理みたいな事を頼まれたので現場いったのですが・・・・そこで新たな敵出現!

最初は巨大なナメクジか?!と思ったら、接近された時すっごい気色の悪い口が見えました。あれ・・・・?これって・・・・確か大分前にあさりよしとおのマンガで見た事あるような・・・・(@_@)

bl70.jpg細腕三畳紀だったかな?とにかくキモい

とにかくその三葉虫っぽい物体を倒しつつ修理修理・・・・最後に何かの施設の電源?を入れてミッション完了。

これで今まで発見してきたNew-U Stationへ瞬間移動できるようになったらしいです。まー、行動範囲も広くなってきましたし、こういうのがないとね~。移動だけで疲れ果てそうですからね。

bl71.jpg移動が楽になりました(´∀`)

と、ついでにここのバウンティ ボードにミッションが多数追加されました。次はこれをガンガンやりますよ~ヾ(゜ー゜ゞ)


2010/04/06 19 : 38
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ボーダーランズ]

Xbox360の「ボーダーランズ」。

やっと鉱山へ突入。エリア名はheadstone MINE。

bl58.jpgここまで長かった・・・

どんなところかな~と思ったら、工事現場付きの鉱山で、なんか西部劇とかで出てきそうな感じです。

bl59.jpgちょっとわくわくする場所だ(゜▽゜)

当然敵は強いのですが、赤箱や武器の入った大きな白箱が結構あって中々の稼ぎ場所。

bl60.jpg白箱には装備のみ入ってるが、赤箱には弾薬も入ってる

まだまだ今の武器には満足してないのでしばらくエリアの前半あたりで武器集めをやります。

何度も何度も赤箱白箱を開けまくり、様々な装備を手にしてきたのですが・・・相変わらず良いのが少ない。

一番良かったと思えるのはロケットランチャーで、1発撃つと3つの弾が出て、それがぐるぐる回りながら飛んでいくという変わったもの。

bl61.jpgこの三つの弾がぐるぐる回る

弾丸1発で3つ弾が出るという良さもあり、普通に火力もあり、更にファイアの属性付きという逸品。

他の武器は・・・・爆発付きショットガンとファイア付きのサブマシンガンの上位っぽいのが良かったくらいで、後は散々たるもの。

つーか一番酷いのはアサルトライフル。ここまで良いのがまったく出ないのは何か呪われてるのか?(´д`)

とにかく、まあそこそこ手持ちの武器も良くなってきたので、いよいよ先へ進みます。

道中は盗賊ばかりで難なく進み、ついにボスとご対面。

今回のボスは大分前に戦った玉3ボスのように一枚絵付きで、なんか特別な感じ。

bl62.jpgお前が近づくな

大男で典型的なパワータイプ。事前のヒントでこいつのシールドがきついと聞いてたので、爆発付きのショットガンで先制。

一気にボスのシールドを壊してこのまま倒してやる!と思ったら、ボスの攻撃力が思ったより高い!

更に雑魚がわいてきて、またその雑魚がよりにもよって大男の突進してくるタイプで、ボスと競うように突っ込んできてボコスカ殴ってきます(つД`)

bl63.jpgこいつが面倒くさい

一旦はフェーズウォークで逃げますが結局逃げ切れず、大男を倒した直後に枯渇状態(体力がなくなって倒れてる状態)になってしまい、他に倒せる雑魚敵がいなかったのでそのまま死亡(枯渇状態で敵を1人倒すとその場で復活できる)

近場に復活ポイントがあったのですぐさまボスのところに戻ったのですが、大男の雑魚はいなくなったものの、ボスの体力は全快。

軽くショックでしたが逆に吹っ切れて、ボスだけに攻撃を集中します。

爆発付きのショットガンでシールドを壊し、ファイア付きのロケットランチャーで火によるスリップダメージをすり込みます。

しかしここでボスのラッシュを喰らいピンチになったのでフェーズウォークで一旦退避。

透明な間座っててシールドを回復して、フェーズウォークが終わったらまたロケットランチャーで火付け。

最後はサブマシンガンでゴリ押しして・・・・なんとか撃破!ヽ(´ー`)ノ

bl64.jpg強かった・・・

つーか、ボスのレベルは18で、私のレベルは21・・・・・なんでこんなに苦戦するんだろう・・・・(ーー;)


2010/04/05 20 : 00
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ボーダーランズ]

Xbox360の「ボーダーランズ」。

arid HILLSでのミッションを終えた後、次は鉱山へ行けと言われたのですが・・・

その前にやり残したミッションがあったのでそちらを先に片付けます。

先ずは闘技場で戦え!という単純明快なミッション。

闘技場に入ると閉じ込められて、犬がいっぱい出てきます。それをミナゴロシにすればいいだけΨ(`∀´)Ψ

前回、散々武器集め&レベル上げをやってたので楽勝楽勝。

bl50.jpg弱すぎるわーヽ(゜Д゜)ノ

インターバル有りで3戦ありましたが、大した苦戦もなくあっさりクリア。もう二度と来るなと言われちゃいました :P

で、次はショッククリスタルというのを新エリア、lost CAVEで集めてこいと言われました。

bl51.jpg何がでるかな

今度はどんなエリアかな~と行ってみたら・・・・カニがいる!Σ(゜Д゜;)

bl52.jpgカニカニ

まさかの新敵。紫色したカニ?っぽいヤツで、見かけどおり硬い。ちょっと戸惑いつつもなんとか倒すと・・・・あれ?横から見たらエビっぽい・・・・

bl53.jpgこの尻尾?は・・・・エビ?

カニ?エビ?まあ、どちらかというとエビか(@_@)

とにかく紫エビを倒しつつ進むと帯電してるクリスタルを発見。これを撃って壊すとショッククリスタルが手に入りました。

bl54.jpgビリビリ

しかし必要数は50個。おそらく以前あった花集め同様、一旦ゲーム終了して再開すればこのクリスタルも復活するんだろうな~と思いつつも、今はレベル高いんだし、そのまま奥へ行きます。

奥には盗賊もいたりしてちょっと面倒でしたが・・・・・あ、また壊れた箱がいる[゜д゜]

bl55.jpgどこにでもいるな・・・

またしても修理キットを探す事になったのですが、かなり奥地にあるようで、先にショッククリスタル集めをちゃっちゃと済ませてしまいます。

で、奥に行って修理キットを手に入れて、そのまま一番奥の広場に行くと強めの犬がわらわらとわいてきました。

ボスってわけでもないですが、まあ一応殲滅して、アイテム回収して、帰り道でついでに箱を直して、バックパック拡張アイテムを貰って帰還。


これでやり残したミッションを終えたのでいよいよ鉱山へ・・・と思ってカギで鉱山への扉を開けたら、またミッションが追加されました・・・orz

bl56.jpgこのタイミングで言うかね

今度は風車の羽についたフンの掃除。

どうやって掃除するのだろう・・・と思ったら、撃ち落とせとの事。無茶苦茶ですな(;´ρ`)

武器はなんでもいいのかな~と、ビークルに付いてたグレネードランチャーでフンを木っ端微塵に掃除完了ヽ(´ー`)ノ・・・・・・よく風車も壊れなかったな・・・・

bl57.jpgいや普通壊れるでしょ

んで、今度こそミッションを終えたので鉱山へ行くぞ!明日ね!ヽ(`Д´)ノ


2010/04/04 18 : 01
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ボーダーランズ]

Xbox360の「ボーダーランズ」。

sledge's SAFEAOOSEでの屋内戦の後、arid HILLSでやり残してたミッションがあったので行こうと思ったのですが・・・あまりにも手持ちの武器が心もとない!

ショック付きショットガンや、ファイア付きリピーターとスナイパーは良いのですが、その他がほぼ壊滅状態。

特にマシンガン系が壊滅的なのが痛く、とにかく良い武器を求めてsledge's SAFEAOOSEにこもる事にしました。

ここには赤箱が4つもあるし、棒立ちのボスもいるので経験値まで稼げます。

bl45.jpgなにがでるかな♪なにがでるかな♪

bl46.jpg経験値おいしいです(^q^)

時折聞こえる箱のたわ言を無視しつつ、赤箱を開けつつボスまで行って、ボスを一方的になぶってゲーム終了。

そして再開すると入り口の近くにあるNew-U Stationから始まるので、その近くにある自動販売機でいらないのを売って、また進む・・・・

これを何度も続けてやっとそこそこの装備を手に入れて、ついでにレベルも18になりました。

主だった物は、属性がなく精度が低いものの高威力のショットガンと、色々なサブマシンガン。

色々というのは、属性無しで強力なサブマシンガンと、ファイア、ショック、エクスプロッシブ(爆発)付きのそこそこの性能を持ったサブマシンガン3丁です。

属性付きのはかなり重宝するのですが、それぞれ効果が違います。ファイアは主に体力に対して効果が高く、ショックはシールドに対して、そして爆発は仰け反りや怯みの効果があります。

で、どれがサブマシンガンと相性が良いのか?というのが問題なのですが、ファイアとショックは・・・・・なんかいまいちでした。

そして爆発は・・・・・これは良い感じ。サブマシンガンの弾幕で敵が怯みまくるのは大いに助かり、一応爆発自体にもダメージがあるので普通の銃弾より威力が高いです。

しかし・・・・この爆発付きサブマシンガンを素の性能だけで凌駕するのが最初の属性無しのサブマシンガン。

bl47.jpg紫色のアイテムは結構レアらしい

とにかく火力が高く、連射性もピカイチ。ちょっとした敵のラッシュにも余裕で対応できて、リロードも素早いのでほとんど弱点がありません。

それでどれを残すか考えたのですが、属性無しのと爆発付きのを残す事にしました。本当はファイアとショックも残したかったんですけど、なんせ持ち歩けるアイテムの数が少なくて・・・

このバックパックの容量の少なさも問題なんですよね~(´Д`;)ヾ

バックパックには弾薬と装備してる物以外全てが入り、回復アイテムすらここに入ります。今装備できる武器は3つまでで、他にはシールドとグレネードを強化するアイテムを装備してます。

しかし初期の容量は12個。前回、箱を助けた時に貰ったアイテムで15個になりましたが、当然すぐに埋まってしまいます。

なので武器はなるべく1種類づつとしたいのですが・・・・今回のように捨てるには惜しい武器が複数あるとかなり困りますね。

後、新しい武器も拾っちゃって・・・・リボルバーとロケットランチャーを新たに手に入れました。

リボルバーは高火力で装弾数の少ないハンドガン。という位置づけみたいで、とにかく一発の威力が高いです。

ロケットランチャーはそのまんまロケットを飛ばして爆発を起こす超高火力武器。

でも今のところどちらも使い勝手が微妙で・・・・まあ今後、良い性能のが手に入ったら使っていこうかな?

で、他の武器は・・・・ほとんど良いのがありませんでした(つД`)

特にアサルトライフルはひどく、威力が高いのがきた!と思ったら装弾数が6発とか。そこそこの性能かな?と思ったらリロード時間が異様に長かったりとか。

そもそも属性がついてないとよっぽどの高性能でない限り使えない事が多いんですよね~・・・・(ーー;)

まあ、そんなこんなでアイテム探しのバカンス?も終えて、いよいよarid HILLSに戻ってミッションをやります。

最強の犬2匹を倒してくれ!という簡単な内容なんですが、まーレベル15が基準のミッションだし。今私はレベル18だし。よゆーよゆー・・・と気楽に行ったら・・・・

強いじゃん!この犬!!∑( ̄□ ̄;)

流石に即死したりしませんし、それなりに敵の攻撃を受けても大丈夫なんですが、とにかく硬い!先ほどのアイテム探しで手に入れた高性能の武器がどれも豆鉄砲並のダメージしか与えられません。

bl48.jpgMoeちゃん。炎のように情熱的な乙女(違)

bl49.jpgMarleyちゃん。一目見たら痺れるほどの美女(誤)

ヤケになってロケットランチャーをぶち込んでも大したダメージにならないし、ボス犬2匹の他に雑魚犬が大量にわいて面倒くさいし、かなりのピンチ。

最後はもう弾が尽きるまで撃ち尽くしてやる!と属性無しのサブマシンガンを延々と撃ちまくり、どーにかこーにかゴリ押しで撃破ヽ(;´Д`)ノ

・・・・いや、これってレベル15で挑んでたら絶対勝てなかったんじゃない・・・・?(;´ρ`)


2010/04/03 19 : 31
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]