忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20 : 43
CATEGORY : [モンハン]

超遠回りな訓練所通いもようやくフィニッシュ!ヽ(`Д´)ノ

装備やアイテムが決められた状態での戦闘は厳しく、特にランスとかランスとかランスが鬼門でした(⊃д⊂)

そんな地獄巡りをプレイバーーーック(走馬灯)((((゜Д゜)ノ

先ずはガノトトス。これをやる少し前からフィールドに落っこちてるアイテムの重要性にやっと気づき、戦う前にどれだけ効率良く必要なアイテムを拾って回れるかがメインになってきました。

中でも秘薬と罠、そして爆弾系(ここでは爆雷針)。後は回復アイテムやら食料。それに鬼人薬もあったり。それらは全部そのまま拾えるものもあれば、ピッケルや虫あみが必要だったりするので、それをどこで拾うかもまた重要。

で、大概はそのアイテム回収に10分以上かかります。結構面倒ですが、これをやらないと難易度が結構高いですからね~(´Д`;)ヾ

逆にアイテムを回収しまくりれば難易度が一気に激減。大量のアイテムを取って、罠+爆弾を決めれれば難易度がベリーハードからイージーに下がるくらいの差がありますね(´∀`)

ここではちょっと苦手なガンランスがあったのですが、ガード性能+1があったし、ガノトトスを釣り上げた後の隙に竜撃砲を撃てたので結構楽でした。

次はショウグンギザミ。元々ショウグンギザミは苦手な敵でしたが、最初に罠+爆弾を決めた後はかるく突っついてるだけで終わり。

次はリオレウス。これはもう正直言ってアイテム回収しなくても勝てるだろ~と思うくらい楽な相手。わかりやすい攻撃パターンですし、どんな武器でも楽勝です。

最後はラージャン。これまでの流れからいけば、敵的に難易度が一気に上がりすぎです(ーー;) しかもアイテム配置が結構面倒で、全部集めて回るのも大変。

それでも片手剣、大剣、ハンマーは楽勝でした。が、最後につまづくのはやはりランス・・・・とゆーか、今回のランスの性能がひどすぎ。

他の武器は結構良いのばかりなのに、ランスだけ斬れ味が凄まじく悪く、攻撃力も低め。ガード性能+1がついてるのが唯一の救いですが、それも微々たるもの・・・・

アイテム集めでかなりのアドバンテージを取っても、斬れ味がすぐに悪くなるので攻撃がはじかれやすくなり、こちらの手数も自然に減って、かなりちまちました戦いに(;´д⊂)

そこであせってしまうとボッコボコにされてアウトなので我慢強く耐えに耐えて、なんとか勝利!ヽ(゜▽゜)ノ

これで特別訓練はコンプリートしたので、念願の「剣聖のピアス」をゲット!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

いやー、地味に長かった。しかし色んな武器を使えて、ちょっと楽しかったです(´∀`)

んで、忘れてならないのは、ここまで苦労して手に入れた剣聖のピアスの使い道。早速幾つかの防具も買い足し、目的の装備を手に入れましたヽ(´ー`)ノ

mhp003.jpgかんせーい▼(゜▽゜)Ψ

ガード性能+2、心眼、砲術王。この三つのスキルを発動しつつ、防御力は340を越えてます。くくく、これさえあれば・・・・これさえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、後は私の腕前が・・・・・・・・うでm・・・・・orz

・・・・・またフルフル亜種になぶられてきます・・・・三 (lll´Д`)

PR

2007/12/11 19 : 36
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ぴーえすぴー(+□+) | HOME |急がば回れ。かなり遠回りだがキニスルナ(⊃д⊂)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ぴーえすぴー(+□+) | HOME |急がば回れ。かなり遠回りだがキニスルナ(⊃д⊂)>>

忍者ブログ [PR]