忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21 : 31
CATEGORY : [モンハン]

ファミ通に載ってたMHP2Gのインタビュー記事を読んで、更に(個人的に)ヒートアップしてるMHP2!o(`ω´*)o

で、最近の目標は祖龍退治だったのですが・・・・・何がどうなってか、今は訓練所の特別訓練をコンプリートしようとしてます( ̄△ ̄;)

何故こうなったかというと、これまでの経緯は・・・・・弓じゃ祖龍は辛いかも~と悩んでたら、ガンランス(爆弾無し)で30分で祖龍を倒す動画を発見。ひょっとしてガンランス強い?と思い、ガンランスの装備を調査。

とりあえず武器はガンランスで唯一龍属性を持つガンチャリオットに決定。防具は・・・・ガード性能+1、砲術王、業物のスキルを発動できるものをチョイス。

それでそれらを作るのに多少素材が足りないようなので、その素材集めを始めます。

先ずはガンチャリオットを作るのに必要な銀レウスの尻尾取り。銀レウス自体はかなり弱いのでサクサク狩れるのですが・・・・弓で狩ってるので尻尾を切れないのが難点。それでも報酬素材でたまに出るので、それ目当てで頑張って狩りまくり、なんとか必要数をゲット。

次に防具に必要な素材。これは細々と色々あって、ゲリョス、ディアブロス亜種、イャンガルルガなどを狩りまくって素材を集めました。苦労したのはディアブロス亜種とイャンガルルガ。

ディアブロス亜種は村長クエストのやつだったので弱かったのですが、これまた銀レウス同様に尻尾が目当てだったので苦戦。

イャンガルルガは・・・・・簡単な素材だったのですが、これが何故か普通に苦戦(´Д`;)ヾ つーか久しぶりにイャンガルルガと戦いましたが、攻撃力は間違いなく下位のものなんですが、この異様な体力の多さは何?!オオバサミⅣで挑んだのに20分くらいかかっちゃったよ・・・(´д`)

ともあれ、結構な労力をかけてガンランス装備一式を手に入れましたヽ(´ー`)ノ

mhp002.jpgこれが完成図ヽ(゜▽゜)ノ

早速祖龍を・・・・とはいかず、先ずはガンランスの練習(@_@;) ガンランス自体は何度か使った事はあるんですが・・・・基本動作すらまともに出来ないほどの初心者ぶりなので、手ごろに戦えそうな上位のフルフル亜種を練習相手に選びます。

そして戦ってみたのですが・・・・・・・・・・・・ひどいっ!あまりにもひどすぎるっっっ!!!ヽ(;´Д`)ノ

当然、私の腕前の話。30分もフルフル亜種と格闘しまくったあげくに3オチして敗退とは・・・・!(ーー;)

もー、弓なら10分ほどで倒せる相手なのに・・・・なんというヘタレ!こんなんで祖龍なんて10年どころか一生かかっても無理じゃないか?と思うくらいです(⊃д⊂)

それでもガンランスにこだわって頑張ってみようと改めてWikiで情報収集してたら・・・・あれ?祖龍相手では心眼のスキルが必要・・・・?(◎□◎;)

なんという落とし穴。とゆーかとんでもなく節穴なMy眼球。

嘆いて悔やんでも仕方ないので心眼を入れた装備を調べてみたんですが、一番楽で他のスキルも入れやすいのは剣聖のピアスと分かりました。

ここでやっと最初の話に繋がります。以前、ミラボレアスを出すために訓練所はほとんどクリアしたのですが、特別訓練は武器1種づつでよかったのでそれだけやってスルーしてたんですよね。

それで今は剣聖のピアスを目指して慣れない武器と悪戦苦闘してます(;´д⊂)

なんとかドスガレオスを終えて、ガノトトスに挑戦中。ぐふー、普通に大量の爆弾かかえて弓で祖龍に挑んだ方が絶対早いよなー・・・・(~_~;)

話は変わって、PSPで「ファンタシースターポータブル」が出ます。

これはPS2の「ファンタシースターユニバース」をPSPに移植したもので、ストーリーは完全新作。システムなどは最新作の「イルミナスの野望」の新要素を入れたものらしいです。

PSUはすでに私は引退同然な状態ですが、PSPで手軽にできるとなるとちょっとやってみたくなりました(´∀`)

にしても・・・・PSPでやりたいゲームは他に「ガンダム バトルクロニクル」や「ダンジョンエクスプローラー」などがあり、どれもやり込みに時間がかかるので、未だにMHP2をずっとやってる身としてはなかなか手が出なくて・・・

こんな状態でファンタシースターポータブルが出てもはたしてやれるかどうか・・・・流石に3月頃に出られたら無理かな~。MHP2Gが出るし・・・・(-_-)

PR

2007/12/08 20 : 29
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<訓練所卒業\(゜ロ\)(/ロ゜)/ | HOME |あんさつしゃ(嘘?)( ̄◇ ̄;)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<訓練所卒業\(゜ロ\)(/ロ゜)/ | HOME |あんさつしゃ(嘘?)( ̄◇ ̄;)>>

忍者ブログ [PR]