忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 18 : 17
CATEGORY : [RPG]

PS3の「ダークソウル with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」。

またしても体調を崩して進行速度が落ち気味ですが、それでもちまちまやっててなんとかアノール・ロンドの竜狩りオーンスタインと処刑者スモウを倒しました。

ここまでプレイしてなんですが、本作はクソゲーですな(´皿`)

鐘のデーモン後に山羊頭のデーモンで軽く詰み、病み村では猛毒にヤラれて、狭い足場やエレベーター?で落っこちて・・・

どーにかこーにかアノール・ロンドに着いたはいいものの、大弓の銀騎士が2匹いるところで一度完全に詰みましたorz

どうやってもそこが突破できなくて、最終的に苔婆さんのところまで戻って大量に毒矢を買い込んで、それで毒殺しましたよ。

そして問題のオーンスタイン&スモウ戦。

よく見てた動画では、ほとんどがオーンスタインから倒してたので、私もそれにならってやってたのですが・・・武器の強化をミスってました。

ほぼハルバードのみでプレイしてて、アノール・ロンドの鍛冶屋で雷属性がつけられたので、早速雷属性をつけたのですが、オーンスタインには雷属性がほとんど効かないんですよね(´Д`;)ヾ

その結果、雷のハルバード+4のR1で与えられるダメージは100ほど。これをちまちま当ててもらちがあかず、ジリ貧になって負け続けてました。

そこで考え直して雷に弱いスモウから片付けて、どうにか早めに1対1にもちこむ事にしました。

とりあえずこれでオーンスタイン(強化バージョン)とサシで戦えるようになったのですが・・・・まー、これが強い。

怖すぎて近づけず、柱を盾にしてどうにかしのぎつつ、横薙ぎ2回→振り下ろしの3連続攻撃の時だけ接近してチクチク刺して応戦してたのですが、すっっっっっごい時間がかかりました(ーー;)

大体20分くらいねばり、やっとこさ撃破!

モンハンじゃないんだから・・・もっと楽に勝たせてよ・・・(;´ρ`)

とまあ、プレイし始めてからずっと困難続き。

デモンズソウルは難しそうでもなんとかなるという感じだったんですが、ダークソウルは普通じゃ無理じゃね?と思う場面が多すぎます。

それと王の器が手に入った今は篝火間を転送できるようになったのですが、それまでの移動が超辛いですね。

鍵とか裏側から鍵を外すとかで色んな場所の近道が出来てるんですが、それが結構複雑で、最初の頃はどこがどこに繋がってるのか分からず迷子になってましたよ(つД`)

まー、とりあえずこれで本編は3分の1くらいはきたのかな?

つーか追加ディスク分はどこからやるのか全然知らないのでちょっと困ってたりします(´Д`;)ヾ

とりあえず・・・レア様を助けに墓場へ行きますか・・・(((;´д`)




PR

2014/02/05 22 : 19
こめんと [ 0 ]
<<おひとりさま (´・ω・`) | HOME |でもん→だーく Ψ(`∀´)Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<おひとりさま (´・ω・`) | HOME |でもん→だーく Ψ(`∀´)Ψ>>

忍者ブログ [PR]